独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今日から寒いよ、ついにエアコン稼働です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日から風が強いねぇ。
庭の枯草取ったのに、また積もってるよ( ;∀;)



さて、タイトルです。
もうさ、今日からめちゃ寒よね。
まだ、冬支度をあまりしてないのに~。
仕方ない・・今日からエアコン稼働よ!


因みに夏前にエアコンをもう一度台導入。
この部屋の前住人は、2階の1台しか入れてなかった感じ。
1階にエアコン付けてた形跡がないのよ。
もしかしたら、前は部屋にエアコン付きで賃貸だしてたかもだけど。
・・家賃高かったみたいだしね。


だけど、エアコン1台でも、いいんじゃ?と思ったのは、上から涼しい風が降りてくるのよね~(笑)
今年みたいな猛暑だとアレだけど、普段の夏なら良かったんじゃ?
でも、ウチみたいにペットがいるところはダメよ。
夏場にエアコン壊れたら最悪じゃない?
修理にしろ、購入にしろ、稼働できるまでに時間かかるのよ!
そんな暑い中、窓を開けて涼しい風が入ってくるならまだしも、ペット置いて窓閉めて外出出来ないよね〜。
2台あれば、1台壊れてもなんとかなるしね。


そーいやさ、前に先代ペットのマロンの時もさ、マロン用のお部屋とエアコンも付けたワケ!
マロン、広い自分の部屋が出来たよ!と思ってたのに、すぐにお月に還ってた・・
ごめんよ、マロン。
オカーサンは忘れてたよ。
ウサギって・・


穴倉みたいな狭いところが好きってことを!!
イヤだから死んだんじゃないよね??


その後、その部屋にTちゃんが住み着いてムカついた。



だけど、エアコン付けると加湿器もつけなきゃだよね?
ウチには加湿器1台しかないんだけだなあ。
・・ハイハイ、貧乏人は1台を移動させて使うわよ!
ま、そもそも水を入れなきゃなんで手間は同じ。
デカイヤツでもないしね。


はあ、でも寒いのはホントいや。
身体も動かないし、なにより・・



心も寒くなるよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



そんな昨日の晩ごはん



ムネ肉のポン酢焼き?


美味しかったです!





寒いにゃ。
早く暖房入れるにゃ。



いや、ここんとこ暑かったからね〜。

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク