40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

人生で何度も経験するもんじゃない

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は意外といいお天気だったけど、風が強いですね~。


さて、タイトルです。
これは、勿論・・



マンション売却よ(・∀・)



勿論、買った時も大変だったワケ!
よくわからんけど、不動産屋のアンチャンに言われるがまま・・いやすべてお任せだったか?で、購入。
まあ、買ってからアイツ(不動産屋のアンチャンね)ホントに不動産の勉強してたか?って事実もあったけど。
・・勉強してなかった私も悪いけど(汗)
でもバカなアンチャンだったけど、思ったより高く売れたからいいか!



で、今度は売却でしょ?
これも不動産屋のお兄様(←)にお任せ。
購入の時よりも、はるかに知能指数の高そうなお兄様のおかげで(笑)無事、売却成功。
この後の手続きなんだけど・・ま、今回も言われるがままよ(笑)
だけど、購入の時よりは楽かな~。
だって、審査もないし売れるまではヤキモキするけど、売れちゃえばね~。
ほんとはやり取りとか対面ですればもっとわかりやすいけど、このご時世でしょ?
だから、やり取りはメールとか郵送なワケですよ。
で、お兄様からも銀行に繰り上げ返済の電話してくださーい!あ、でも私も電話するので担当者誰か聞いてくださいね!とか指示が入るんですよ。
それで電話するんだけど、想定外の事言われるとついつい


あ!〇〇不動産の〇〇さんから電話入ると思うので、詳しく聞いてくださーい!


・・って言っちゃう私。
だって間違った事言ったらイヤじゃない?



そして、抵当権も抹消しないとダメなんだけど、今度は司法書士なワケ!
それで電話とか掛かってくるんだけど、たまーに難しい言い回しで言ってくるのよね。
で、つい・・


はい?なんでしょう?それ?



って言っちゃうのよね~(笑)



不動産のお兄様も銀行のお姉さまも司法書士さんも、バカなオバチャンと思ってるんでしょうよ。
だって、日頃使わない単語言われても、わかんないもーん。←勉強しろ!
ま、不動産のお兄様には、手数料払ったとはいえ苦労してると思うから、最後にスイーツでも差し入れようと思うわ~。
因みにFPの分野でも、不動産の勉強は苦手な私。
おかしいな?CADも習った事あるのに、不動産が苦手とは。



ああ、早く決済済ませて身軽になりたいわ~。
因みに費用だけど、売買契約だっけ?その時に収入印紙1万円、繰り上げ返済に1万円(予定)司法書士さんに抵当権抹消してもらうのに、手数料とかなんやらで、35000円くらいかかるとか?
これ、自分で出来るみたいだけど、チョモランマよりプライド高い?私には、お兄様に言えなかったわ〜(笑)←セコイと思われるから
Tちゃんなら、スバヤク言ったと思うけど。
だけど、不動産会社と契約してるだろうし、やっぱり言わなくて正解か!



はあ、あともう少しよ!
頑張ろう〜。




引っ越しもあるけど、エアコンクリーニングやら不用品回収も手配しないとダメにゃ。


あ、そうだよ、それ!
また見積もりか・・( ;∀;)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク