独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

失態!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑いですね〜!


さて、タイトルです。
今日はなんと!



都会に繰り出しました(・∀・)



・・と、言っても昨日は出勤だったんで、都会には行ってるんですよね〜



やっぱりいいですね、都会(笑)
だけど、やっぱりトシなのか都会に出ると疲れる私。
おかしいな、都会に住んでたのに。
すっかり田舎人間になったわよ!
まあ、元々田舎もんなんでね〜、やっぱり家は田舎がいいかもねぇ。
たまに・・頻度高いかも?だけど、都会に出るのがいいんです。



でね、都会に行ったくせに、ランチは日高屋(笑)
だって~1人で色んなとこ入れないのよ〜。
それで、ラーメン食べてたら、向こうのほうで食べてたアンチャンが、店員さんを呼んだワケよ。
おかわりか?と思ったら



お会計お願いしまーす!



だって!
テーブルチェックゥ?
どんな高級店だよ?と、思わずラーメン吹き出しそうになったわ(笑) 
ガールフレンドがいたから、カッコつけたんだろうけど、いやガールフレンドとなら、もっといい店連れて行ってやれ!



でね、わざわざ都会に出た理由は、旧居でお参りしてたお寺&神社のお礼参りですわ。
律儀でしょ?←自分で言うな!
フツーにお参りするのもアレなんで、奉納酒でも納めるか!ってことで、どうやって奉納するかネットで調べてもよくワカラン。←色んな意見あり。
お店に行けば慣れてるので、やってくれるよ!との意見を鵜呑みにして、買いに行ったワケ。



で、最近老舗の酒屋さんってあんまりないでしょ?
(酒屋)で調べても、なんか居酒屋が出る始末。
それでお酒がめちゃめちゃ置いてるスーパーへ行ったんですよ。
ここ、高級なのから安酒まで置いてるのよ。
一応、受付で聞いたら奉納用に出来るので、早速買って購入。
だけど、東京ってお盆前だっけ?
配送やらなんやらで、どんどん客がくるワケ!
てか、私の方が先なのに、時間かかりそうだからと、後からきたのをどんどん受けるのよ!
アカンやろ!それ!
でも、面倒なの頼んだのも悪いんで、我慢よ、うーたん!



で、のし紙コレですよね〜なんて、見せて貰ったけど、うーん?よくわかんないから聞いたんだけどな~。
とりあえず、名前とか奉納の漢字とか指示してたのよ・・ここでおかしい事に気づけば良かったけど。
やっと出来て、遅くなってきたんで急いで先にお寺へ。
そこで、他の人ののし紙を見て気づいた私。



そう・・



のし紙の帯の色が、グレーだよ(▼皿▼)



ホラッお盆だからコレでヨシ!と思ったのか?
まあ私も人任せにしたのが悪いよ。
とりあえずお寺には聞いたら大丈夫と。
や、優しい・・
で、神社でも間違っちゃった!って言ったら、宮司さんにニヤリと笑われた(笑)
でも大丈夫ですよ〜との事だったけど、問題があるなら、のし紙外して下さいな、と言っておいた!



そんなワケで、せっかく行ったのになんたる失態!
神様仏様ごめんなさい〜!
暑い中、1時間半かけて行ったので堪忍よ。



そんなワケで、どんなことでも人任せはアカンった事がわかったわ〜。
面倒くさがらずに、お寺とか神社に電話かけて聞くのがいいかもね。
勉強になりました・・



さて、せっかく奉納したのに、何故か返納品っての?貰いました。




深川不動尊





小網神社
八海山よ




亀戸天神社



亀戸天神社のは、梅干しに海苔と、おにぎりでも作って下さいった事かしら?
随分、親切な・・
てかコレってさ、神社で祈祷した人が頂けるものじゃ・・
だって、持って行ったらね、上がってお持ちしますか?って言われたのよ。
それは本殿までってことよね。
行きたいのは山々だったけど、移動しまくりだったんで足のニオイが気になる(笑)
よって、残念だけどお断りしといた。
いい神社よね。
そんなワケで


大事に頂きまーす!





随分、まわったにゃ。



ホント、暑い中疲れたわ。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク