独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ケチケチ問題

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もポツポツ雨降ったり、いいお天気にはならなかったわ〜。


カーリング女子、銀メダルでしたね!
おめでとう~!!
カレンダー、大切にしないと(笑)


あ!昨日のお鍋なんですがね、サーモンはTちゃんのふるさと納税の返礼品なんですわ。
お刺身でも食べたんだけどね〜、美味しいんだけど、オバチャン達にはアブラが強すぎて( ;∀;)
それでお鍋にしたのよ~。
因みにサーモンの下には、豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にしてみた。
美味しかったよ〜。


さてさて、今日は、駅近くのダ○ソーに行ったんだけど。
まー!激混みなんですわ。
結構、レジ数多いのに、長蛇の列!
ホントは近所の方に行きたかったけど、なかったんだな。
それで、シブシブと。
絶対混んでるよ!と思ったら案の定、あり得ないほど混んでた。



でね、100均で買うのなんて決まってるんだけと、大抵買うのはトイレ用掃除シートですよ。
いかに枚数多くて性能いいヤツを吟味するんだけどね、やっぱり・・



メーカーものがいいよね(・∀・)


適度な厚さにしっとり感!
使いやすくてサイコー!
なんだけどさ、汚す人がいるもんでよ、質より量なんですわ。
まあ、100均のは薄いから何枚も使うし、もしかしたら結果的にメーカーもののほうが良かったりするかも。
因みにフローリング用とか、ウエットティッシュなんかも100均よ〜。
このケチくさいのなんとかしたい・・


そんな私と同じような事言ってるのが、Tちゃん。
彼の場合、スーパーの値引き品に弱くてね。
赤いシール貼ってると買ってしまうらしい。
しかも、数十円安くなっただけで、賞味期限が短くなってるから、急いで食べなきゃダメでね。
逆に不経済なんじゃ?と。
ああ、赤いシールなんて気にせず、フツーに買いたいよ・・
と、似たような悩みを言い合ってる、ケチカップル(笑)



まあ、私なんて貧乏なんで仕方ないんだけど、Tちゃんなんか気にせずフツーに買えるのにね。
長年の夢の習慣かねえ?
赤いシール、いいんだけど、野菜だけは止めて欲しいわ〜。←かなり悪くなってるし。



f:id:utanutan1096:20220220164042j:plain



金持ちほど、ケチにゃ。


それはそうかも。


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク