独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

老後の為に趣味をもとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日、お昼ぐらい雨降ってたよねー?


さて、タイトルです。
私ってね、趣味っていう趣味がないんですわ。
強いて言うなら、お酒飲むのと読書(漫画は読書か?)
もっと、ちゃんとした?趣味を持ちたいワケ!


でね、こう見えてもお花とか好きなのよ!
だけど、なかなか定期的に買うのも大変というか・・
大金持ちなら、部屋中お花まみれにするのに~。
だからお花とかの刺繍出来ればいいんだけど。
なんせ、料理もアレだけどお裁縫はもっと出来ないのよ~( ;∀;)
細かい作業は嫌いではないけども、長い糸とかヒモとかの取り扱いが全然ダメ。
だけどお花を愛でたい!
そこで、ロックオンしたのが・・



つまみ細工



これなら貼り付けるだけだし、私でも出来そう!
って、事で早速フェリシモで注文。
来たブツがコレ。










これが出来るらしい。





ほらほら、なんか良さげじゃない?
最初は下手くそなんでしょうが、上手くなってお部屋に飾れるようなもの作りたいな。
それに・・


認知症予防になるしね(・∀・)
え?目が悪くなったらどうする?ほんとだ!ガッテーム!



ボチボチがんばるよ。
だって、このキットは今のところ1つ。
毎月来るらしいけど。
あと、道具がいるのかな?ガンバ!




そんな昨日の晩ごはん





久し振りの魚!
ブリの照り焼き2切れて100円半額品。



美味しかったから、買い占めとけばよかった~!






最後まで続くかにゃ。




ホントそうだよね〜。
結局、上手くできなくてイライラしてたりして(笑)



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク