独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

蚊が多くて大変

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も蒸し暑いですね~。
明日から10月なのに!



さて、タイトルです。
庭付きの我が家。
あ、世間一般的な庭を想像しないでね★
その庭の向こう側が土手?になってて、草木が生い茂ってるワケ。
だからでしょうねぇ、



蚊がワンワンいるのよ( ;∀;)


今年の夏は暑かったからねぇ・・まだ暑いけど!
秋頃に蚊が増えるとか聞いてたけどさ。
なんか、越冬する最後の卵を生むのに、敵も必死なワケ!
たくさん、血を吸わなきゃいけないみたいね。
・・大迷惑よ!


でね、今まで夕方近く洗濯物を取り込んでても、せいぜい足ぐらいだったのよ。
だけど、最近はホントヤツら必死なのよ!
顔目がけて何匹も飛んで来てね、ババアボコボコよ( ;∀;)




家の中にもいつの間にか入ってくるのよ。
だから蚊取り線香・・リキッドタイプだけど常につけておかないとダメなんだけどさ、そろそろ切れそうなんで買わなきゃ駄目かなあ。
(虫よけは、哺乳類は大丈夫みたい)


でね、寝てる時に・・ウチのはベープ、かつけるの忘れちゃう時あるのよ。
そうすると紛れ込んだ蚊にボコボコにされるワケ。
コッチはさ、ただでさえトシで熟睡できないのによ!



話は戻り、煙タイプの蚊取り線香、買おうと思ったけど、ズルズルと買わずに今に至り。
でも、お庭の蚊が凶暴化してるので、これは買わないと!と思ってオーケーストアへ。
なんでオーケーストア?
前に調べたら1番安かったのよ。
だけど、棚を見ると・・




ない(⁠・⁠∀⁠・⁠)


どうやら売り切れたみたい。
きっと私みたいな人がいっぱいいたんでしょうね。。
しまった!もっと早くに買っておけば良かったよ!
因みに、金鳥とアースがあるけども。
アースのほうが安いよね〜。
タイ製だから?




だけど、屋外用もあるみたいね。
かなり効くようなので、お外ならコッチがいいのかなー?
とりあえず、フツーにアースで試してみるか!
・・まだ売ってるよね?



昨日の晩ごはん




豚たまキャベツの旨だれ炒め



・・というらしい。←ネットで検索



オイスターソース炒めよね。
美味しかったです!





もっと早くに買うにゃ。



去年大丈夫だったから、油断した・・


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク