独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

どーゆーこと?この値段の上がりよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
我が家はね、1階しかエアコンがついてないんですわ。
で、暑くなったら1階で寝たり仕事すればいいか!と思ってたんだけど。
冷静に考えたら、1階は虫がよく入ってくるのよ。
キッチンも近いし、もしかしたら・・



Gも?



キャー!!



あと、府中の時もGとかいたけどさ、ムカデはいなかったのよね。
殺虫剤は買ってるけども、絶対来ないとは言い切れない。
ってことでやっぱりエアコン付けたほうが良いのかなー?と思って、さっそく電気屋に下見に。




で、エアコンコーナーで、見てたんだけど。
去年買ったのは、確か10畳用で13万ぐらい?
でも、2階は狭いので8畳用とかでいいのかな〜?って見てたんだけど。
なんかさ・・



高くなってるのよ!



だって、8畳とかなら安くなるじゃない?
でも、前に買ったのより高いのよ。
色々ガン見してたら、お店のアンチャンが説明してくれたけど。
重要があるから高くなってるみたいだけどね〜。
だけど、今のと同じメーカーで、安くて16万!・・3万も高くなるんか?(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
他のメーカーで、安いのもあるんだけど、あんまり安いとちょっと不安よね〜。
電気代も上がるし、節電効果のあるヤツにしたいワケ。
とりあえずネットでも見るか!と思って帰ることに。



で、今日は見に来ただけなんで〜と行って逃げようと思ったら、アンチャンがしつこいのよ。
ちょっと考えます〜なんて言ってるのに、早くしないと売り切れちゃうとかウルサイウルサイ。
挙句の果て、今買わない理由はなんですか?って、ほんと




しつこーい(▼皿▼)



余計、買いたくなくなるっつうの!
府中で同じお店で買う前に下見に行った時は、サラッと解放されたのに〜。
まあ、ノルマあるのかな?
しつこくないのがウリの電気屋なのに、こんなしつこかったら、アカンやろ〜。




そんなワケで、買おうか買わないか、やっぱり迷ってる私。
とりあえず今年は殺虫剤ぶっかけまくって様子見て、ダメそうなら買うかな〜。

・・
・・・



安い時期狙ってね(・∀・)



自分で買った家なら絶対買うけども。
賃貸だとやっぱり躊躇するのよ〜。



そんな昨日のお買い物




セブンイレブン


サラダ×2 287円(税込)


大手スーパー


イチゴ 200円←値引
天然水 70円×2
マカロニサラダ 149円←半額
ネギ 50円←値引
サラダ 100円
パン 30%割引 -30円 70円
パン 30%割引 -53円 122円
玉ねぎ 114円


合計 税込 1001円


イチゴが安かったので、狂喜乱舞で買ったけど。
冷静に考えたら、そんなにフルーツ大好きでもなかった・・
今年はまだ食べてなかったから、いいか。
ダメね、赤いシールを見るとついつい。



昨日の晩ごはん






2日連続レトルトカレーはキツイから、フランス人の食卓になったよ! ←日本人なのにね








エアコン、勿体ないから我慢にゃ。




ねえ?
安いものじゃないもんねぇ。
エアコン貯金で貯まってからにするか?


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク