独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コロナだ。帰省どうしよう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かです。



f:id:utanutan1096:20201222122554j:plain




Vesna ZivcicによるPixabayからの画像




今週は早出。
・・と言っても3日間だし、1時間多いだけだけどよ。
でね、出勤すると事務所にね、デッカイ機械が置かれてたんですわ。





こんな感じのヤツ





f:id:utanutan1096:20201222122937j:plain


kaercher HPより





業務用のケルヒャー
これ、高いんじゃ?
ケルヒャーじゃないけど、お掃除ロボットもあるんですよ。






これに似てる。





f:id:utanutan1096:20201222123227j:plain




amano HPより




たまにつっかえて止まってますけどね~。
てか、リースかな?




でも、リースにしても、思うにお掃除会社って儲かってるんですかね??
昔、ホテルで働いてた頃、契約してたお掃除会社の人がホテル側の人を何人かお食事に招待してくれたんですよ。
その頃、大阪で働いてたもんで、連れてってくれたのは京都の貴船
しかも川床ですき焼きですよ!←今はしてるかわらかん。
ゴージャスよね!
それに比べ、ウチのホテルのケチンボな事よ・・と、思った記憶あり。




たまたまそのホテル時代も、今回もお金持ちな清掃会社だったかもですけど。
辞めるから言いたいのは





もっと従業員に還元しろー!





です(▼皿▼)
掃除ロボット入れてても、ハードなもんはハードじゃ。





さて、いつものように本題とは関係ない話が、長いのですが(汗)
前も書いたけど、間もなく年末の帰省シーズン。
いつもなら、もうすぐ帰れるよ、とそわそわなんですけど。
でも、今年はコロナでねぇ。
お盆はさすがにパスしたんですが。
問題は、年末。
この感染者の人数だと躊躇するよな~。
私も本来ならパスしたい。
でも、お盆と違ってお正月はなんか特別な感じはしませんか?
上京してから、お正月に帰省しなかったのは、1回だけ。
えー、ラブリーエンジェルマロンの具合が悪くてねぇ。
その時は、母もいたから良かったけども。
今は父のみ。
親戚軍団が周りにいるので、頼ればいいけどもガンコじじいなので、普段は1人。
でも、さすがにお正月1人は可哀想だし、父とお正月を過ごせるのも後何年か・・と思うとなぁ。
私が帰省して、コロナ感染させたら元の子もないけどよ。





で、兄やらに聞いてみたら・・





兄→私に任せる。
Tちゃんは→お父さんに併せれば?
父→帰っておいで!




・・うーん、それでも迷うところ。
因みに今回はもし帰省しても、友人軍団との忘年会はなしですわ。
大人しく、実家で家事してるつもり。
あぁ、こんな時に母がいてくれたら二人だから大丈夫か!で、こんな悩みもないんだけどな~。





なんせ、軽症だとしても、誹謗中傷がひどいでしょ?
明日は我が身かもしれないのに、誹謗中傷するヤツの気がしれん(▼皿▼)





あとは、もしもの事を考えたら、医療従事者に申し訳ないよね。
そんなわけで、ギリギリまで考えるわ。
多分、増える一方なんで、帰省しない方向だと思うけど・・




そんなバイト前ご飯。





f:id:utanutan1096:20201223123325j:plain






これで299円って、安くないですか?
因みに前日は、この施設内のスーパーでお弁当を購入。
チャッチイ弁当が、498円。
結構、強気な値段なんです、スーパーなのに!
ウチの近所スーパーだと、もっとゴージャスで398円かな?
ま、場所柄なのかな?






f:id:utanutan1096:20201222161847j:plain





ワクチンはどうにゃ?



うーん、陰謀論はおいといて、ワクチンの中身がなぁ。
人体に入れて大丈夫?な感じなんだけど(汗)
日本の会社が、日本人の為に作ったワクチンならいいけどよ。




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク