独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

他の人は全く興味ない私の反省会(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇りで寒いですね~。


さて、タイトルです。
毎度毎度どっかの会社ばりに支出を報告してるけど、どうやら読者さまは興味ないみたい(笑)



そうよね〜いい加減なうーたんババアの支出は興味ないか(笑)
ってことで、今月からはサラッと報告。
とりあえず、食費と15万円内には抑えましたー!


イエイイエイドンドンパフパフ〜!





これね


食費の残が17円って凄いでしょ(笑)
最終日はスマホの電卓片手に頑張ったよ。←宵越しの銭は持たないタイプ?
でもさ、12月からは1人での外食と外出先のスイーツとかの購入はお小遣いにしようかな?と思ったり。
食材も値上がりしてるしねぇ。
ま、そのへんは臨機応変にかな。



あとは12月と1月は予算内は絶対無理だから。
そう・・




帰省よ!




なんせ、交通費で35000円かかるワケ!
どんだけ田舎だよ?だよね~(笑)
で、お土産に1万円ぐらい?
友達と飲みに行くでしょ?
あと、お正月料理は私がスポンサーにならないとな〜。
日頃、兄達に父を任せてるんで接待よ(笑)
高級なお酒もいる?
おせちは次兄が送ってくれてたんだけど、不景気なのかねぇ。
去年・・今年か、違うのになっててね。
って、ことはおせちも?
あとは、甥っ子の結婚&出産祝いか。
・・いくら出せばいいの?
自分貰ったことないから、相場がわかんないよ( ;∀;)←可哀想


・・
・・・


ババア、どんだけお金とんでくんだろ・・
爪に火をともすような生活(←?たまに無駄遣い)してるのに、お金なくなるのは早いよね〜。
でもさ、普段おまかせにしてるからしかたよね。
私が結婚してるならまだしも、独身な上にしがない派遣社員なんで出費は痛い!
まあ、でも親族が揃うってなかなかないし。
みんなが喜んでくれるならババア頑張らないとな。



来年無事に引っ越しすんだら、以前のようにガッツリとじゃなく、少しバイトにいこうかと。
こういった年末の予算もだけど。
それ以上に大事なのは


老後の資金よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



真剣に稼がないとね。



そんな11月最後のお買い物




牛乳 101円  3%割引 −3円
ヨーグルト 111円
たまご 198円
お菓子 56円×2
あげ 88円
ムネ肉 143円
ラ・フランス 138円×3
バナナ
118円

103割引 −33円 
合計 税込 1348円





昨日の晩ごはん




ブリと
キュウリの浅漬け、
あとはお揚げさん。


明日も同じの(笑)




年末はボクはどうなるにゃ。



今年はロッチャン一緒に帰るかい?
さすがにもう脱走しないでしょ。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク