40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

年末なのに忘れてたー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

なんだかんだで30日だよ。




f:id:utanutan1096:20201229184644j:plain




wolfgang LützgendorfによるPixabayからの画像





毎日掃除したりと、一応忙しくしてる私。
が!一つ忘れてた事が。
そう・・




年賀状Σ(゚∀゚)




いやね、無地の年賀状があるんですよ。
実は、前の会社でお客さん用に作ってた年賀状。
さすがに辞めた人間が、会社の名義で送るのもね。
お金はね、払ってたのよ~。
だから、この年賀状を郵便局で無地に変えてもらったんですわ。
で、何をトチ狂ったのかインクジェット用のじゃなく、フツーに無地のヤツ。
フツーのも出来るんでしょうが・・






いざ作ろうと思ったら、プリンターがよくわからん。
古いヤツだからねぇ、ダメなのかね?
って事は手書き?
いや、さすがに少ないからと言っても、宛名だけならともかく、全部手書きは・・
ってなるとスタンプ?←発想が昭和。
って、事でお店に行って見たけどよ。
うーん、スタンプも全部揃えると何気に高いよなあ。
と、悩んでたら・・





29日だよ!( T∀T)





ヤバイヨヤバイヨ!で、ネットを駆使する事に。←遅いよ
そこで見つけた、アプリがコレ。






cvs.net-nengajo.jp





コンビニで年賀状
そのまんまやんけ





年賀状は自分で用意しないとダメだし、1枚80円と高いんですが。
まぁ、自分でプリンター使っても、全面印刷するタイプだと、インクがすぐなくなるしねぇ。
しかも!1枚から出来るんですよ。
色々作ってみるのもヨシだし。
あ!1枚足りない!ってなった時は、いいかも~。





因みに・・
セブンイレブンじゃないとダメだし、インクジェット紙及び写真用はダメみたいよ。
って事で、私が買ってどないしよ?と思ってた無地のはがきが役に立ったのじゃー!





インクの残量を気にする事がない(貧乏で可哀想)ので、ここぞとばかりに、ロッチャンの画素をバンバンと。
しかーも!Google photoからも引っ張って来れるのね。
最近のは、凄いなー!
・・こないだのWeb面接といい、今回のアプリといい、私ってアナログ人間だな~。





ま、仕方ないか!
昭和生まれだし。
とりあえず、今日全部年賀状出せたんで、良かったよ( ´∀`)





さて、施し受けてる人間の晩酌。





f:id:utanutan1096:20201230135326j:plain




キッシュ風にしたつもりが、ただの巨大なたまごやきになったよ・・
ワインは、飲み過ぎ注意だよ( ・∀・)





f:id:utanutan1096:20201230135449j:plain




食べ過ぎにゃ。



そう?足りなかったよ。←


いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク