独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

コレじゃ書類選考落ちるわ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね。





f:id:utanutan1096:20201213172818j:plain




GoumbikによるPixabayからの画像






さて、就職活動就職活動!
行きたい会社に、エントリーすると大抵履歴書やら職務履歴書を郵送かメールするじゃない?←私的にはメールが嬉しい
だから、履歴書写真を撮ってこなきゃ!思っていそいそと写真屋へ。





なんか、駅とかにあるボックスに入って撮る証明写真機でいいかな?と思ったけども。
アルバイトならまだしも正社員用だし、メールとなるとデータもいるからさ、わざわざ写真屋に行ったんですわ。






で、色々ネットで調べたけどよ、一番良さげなところが、高いんですよね~。
まあきちんとヘアメイク等々してくれるんですが、12000円ぐらいするんですよ。
プロのカメラマンだからキレイに撮ってくれるかもだけど・・





いやね、前の・・もう、前の前のになるか。
社員証用にプロのカメラマンが、撮影してくれたんですよ。
レフ板っていうの?とか、ライトもあってさ。
カメラマンも、はい!笑顔で~とか、何枚もパシャパシャ撮ってくれるんですわ。
こっちもモデル気分で、ヘラヘラ(←)笑って撮って貰ったけど、出来上がったブツが





なんじゃこりゃーΣ(゚∀゚)





な、クオリティ(笑)
カメラマン、腕悪いな~と言いたいところですが。
ま、モデルが悪かったのでしょうね( ・∀・)





そんなんだったので、そこまで払いたくないと。
よって家の近所でデータ付きで3000円ちょいだったから、コッチにしたわよ。
それでも、高いような・・←写真は4枚よ。
・・大学生の就活生は大変ね。
あ、私もいっぱいいるよな( T∀T)






で、お店に行ったら混んでてね。
だから、予約して買い物して、戻ってきてから、撮影して貰ったのよ。
撮影から出来上がりまで20分ぐらいかな?
写真の出来上がりの前にデータも見せて貰ったけど、今一つどころか二つも三つも。
だけど、以前は無料で微調整してくれたんで、コレもしてくれるのかなー?と思ったわけよ。
でも、出来たブツを見てビックリ。
こ、これは・・






免許証の写真と変わらんやんけ(▼皿▼)
前科三犯だよ、私。






免許証の写真って、極悪非道に出来上がるよね??
それと、変わらないのよ!
どうするんだよ、コレ?
まあ、モデルがコレじゃできはこんなもんか?





こ、この写真は、ないとは思うけど面接で手持ちの時だけにしようかな・・
とりあえず、駅にあるボックスの証明写真機で撮ってみて、コレもアカンかったら、考えよう・・






f:id:utanutan1096:20201211171301j:plain




ボクはいつも可愛く撮れてるにゃ。



そうか?
たまにひどいのあるよ( ・∀・)






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク