独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

バイト辞める人間にワガママは通らない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気が良かったですね。




f:id:utanutan1096:20201215133350j:plain




CouleurによるPixabayからの画像



寒かったけど。





やっと離職表が来ました。
2週間以上かかったかな??
で、早速昨日、区役所に行ったのですが、区役所って大抵辺鄙な場所にあるじゃないですか。
ご多分に漏れず、我が区役所も遠いのよ~。
バスで行くのかなー?
よくわかんなかったんで、節約とダイエットも兼ねて歩いたよ☆
片道35分ぐらいかねえ?
往復の時間とはウラハラに、手続き自体は、すぐ終わったよ~。





が!歩いたものの今日はバイトだよ( T∀T)
しまった!体力温存しなきゃいけなかったのに・・
そんなヨボヨボの状態で行ったのですが、なんと本日の私の掃除ペアは!





苦手な○○人の方( T∀T)





えー、悪い人ではないのですが、やっぱり日本人と感性が違うじゃないですか。
仕事の進み具合が、今イチ読めず。
手ぇ抜いてる?っと思いきや、なんか一生懸命やってたり。
私よりベテランと思うので、指示しづらいし。
後は、なに言ってるかよくわからん。
マスクしてるから、余計滑舌悪くなってる?





とりあえず!社員に文句言ってみた。
上記の理由でヤダヤダと。←滑舌は言ってないよ!これは仕方ないからねぇ。





一人目は、バシバシ指示すりゃいい、と言われ。
二人目は、ニヤッと笑って、頑張って!だと。





やっぱり、ダメかー!
辞める人間のワガママは、通らないか。←文句言える私も凄いけど。





とりあえず、コミュニケーションとりつつ乗り切ったけどさ。
やっぱり、何言ってるかわからん。
みんな、わかるんかなー?凄いなー!
この何言ってるかわからんのが、余計私にストレスを与えると言うか・・





で、私が残って彼女は先に帰るんだけど。 
大抵みんなギリギリまで手伝ってくれるんだよね。
で、ここまでやっとくからーって言って帰るんけど。
彼女は、15分前にお疲れー!って事務所に戻ったよ( ・∀・)
しかも、どこまでやったんだよ?!な、感じで。
育った国は関係ないかもだけど、やっぱり日本人よりは時間にシビアだと思われ。
働く内容はともかく、働き者だけどね~。
しかも、残念なことに・・





後、2回ペア組むよ( ・∀・)
シフト見た。社員のバカ!
     




私も適当にするわ・・





そんな本日は、こんなに歩きました!




f:id:utanutan1096:20201215133037p:plain




あー、疲れた。







そんなバイト前ご飯。





f:id:utanutan1096:20201214233238j:plain





Tちゃん作シチューと、Tちゃん提供のガパオライス。
美味しかったです!






f:id:utanutan1096:20201214233404j:plain




あと、もう少しにゃがんばれ!




ホント、割り切って頑張るわ~。



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク