独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

バイトもあと3日になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

聞き飽きたかもですが、毎日寒いです。




f:id:utanutan1096:20201217123146j:plain




Анастасия БелоусоваによるPixabayからの画像





あ、画像は勿論、我が家のスィートエンジェル・プリンスローガン(長いな!)じゃないですよ。
ロッチャンも大人しく、マフラーしてくれるかな?





節約の為に日中は、暖房をつけてないんですよ。
ロッチャンも自分のベッドで寝てるしね。
ほらっ、最近Tちゃんのリモートが多くてね。
やたら、光熱費が上がってるんですわ。←特に水道代。シッコが多いからか?!
・・ま、そのかかった分以上に、施しは受けてるけどよ。
で、Tちゃんはいない時は、こうやって我慢我慢。
ただ、家の中が寒くてね~。
勿論、厚着してるけど、それだけじゃ寒く、ひざかけにパーカーのフードまで被ってる始末・・マフラーもか。
いや、でもこうすると暖かいってのが発見。
さすがにいいトシこいたBBAが、街中でフード被ったりしないけど。
あとは、BBAのニット帽・・許されるんだろうか?
年々寒さに弱くなる、私がいる。





で、そんな寒さの話の続きの中の、バイトバイト!
やっと、あと3回になりました。
はぁ、ほんまもんの無職になるのか、辛いのう。
だけど、ハードな仕事だから、BBA的には継続は無理。
入っても時間短縮で宜しくって感じ。




で、ハードだし館内は暑いしで、いつも仕事中の服装は制服のシャツの下はキャミソールのみ。
ま、たまに移動とかで、外に出ると寒いんだけどよ。
仕事行く時のファッションは、大抵





キャミソール→ユニクロ極暖→ユニクロウルトラライトダウンベスト→コート
そしてズボン。





ここでもう1枚着たい!そして、ヒートテックももう1枚着たい!→えぇ??
だけどね、行きはともかく帰りが時間との戦いなんですわ。
なんてったって、23時に終わって11分だか12分のバスに乗らなきゃダメなのよ~。←終電に間に合わん。
更衣室まで走り、着替えたら株式投資の桐谷さんばりに(前も書いたけど彼はチャリンコ)バス停まで駆け抜けてるわけですよ。
ほんと、老体に鞭打ちで!
だもんで、これ以上着替えに時間をかけられないのです。
バスの乗るまでは、走ってたもんだからあったかいんですが、バス降りた瞬間寒くてね~。





しかし、こんな生活なのに、今年は風邪ひいてないんですよ。
大抵、風邪だかインフルだかなるのに。
きっと、手洗いとマスク効果なんでしょうね。
この習慣は、コロナが風化しても続けたいですなぁ。





そんなバイト前ごはん。






f:id:utanutan1096:20201217162904j:plain




今日は一品作ったよ( ・∀・)
不味そうだけど、キャベツ卵鰹節炒め。
ハンバーグは、冷凍じゃ。






f:id:utanutan1096:20201217160033j:plain




寒いにゃ。
なんとかするにゃ。





夕方からは、暖冬つけてるでしょ~。
それにTちゃんが加湿器付き暖房器具を持って来てくれるってさ。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク