独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっぱり復活したほうがいいのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


さて、昨日。
晩ごはんはお肉よ!っと言われ、本当はお昼はパンにしようかと思ってたけども、お肉なら炭水化物取らないし、最近お米を食べてないなあと思って、キーマカレーに変更。


が!


夕方になると、Tちゃんが



お寿司食べたい!
くら寿司行こう!


・・
・・・



またかよ!
Tちゃんはね、コロコロコロコロ変わるんですわ。
私は、コレ!って決めると殆ど変えないんだけどね。
気分はお肉(久し振りの牛(笑))だったのに、お寿司。
だったらお昼にキーマカレー食べなかったのに〜!
ガッツリ食べちゃったよ・・
そんなワケで、くら寿司で晩ごはんとなったワケですが。
やっぱりというか、ビールも飲んじゃったよ!
お寿司とビールって、一番アカン組み合わせなのに〜!



そんな翌朝。
アンパンマンの歌が歌いたくなるほど・・



マルマルだよ!私!



1人ヤケクソで、アンパンマンの歌を歌う私に、Tちゃんが可哀想と思ったのか、歩きにでも行くか!となり。
そんなワケで、2人ウオーキングに出かける事に。
いつもは、電車で行く皇居に歩いて行ったわよー。
私は!軽く行けたんたけどさ、最近リモートワークばかりのTちゃんが、どうやら筋肉が落ちたらしく、途中で



足首が痛いよ・・


って、半泣き。
平気で2時間も3時間も歩いてたのにね〜。
てか、アンタが歩こうって言ったんやんけ(▼皿▼)←善意で誘ってくれたのにね。
そんなワケで、途中で日本橋高島屋で休憩。



f:id:utanutan1096:20211123174537j:plain




クリスマスツリーがかわいいね。



デパ地下の素敵な食材軍団に心を奪われそうになるのを、必死で我慢。
煩悩と戦いながら、また歩きはじめやっと皇居に。



f:id:utanutan1096:20211123174705j:plain



紅葉が綺麗だったよ。



いつもの東御苑なんで、あんまり写真撮らなかったのよ~。
なかなかの賑わいだったよ、皇居も。




帰り道の東京駅近くも




f:id:utanutan1096:20211123174816j:plain




f:id:utanutan1096:20211123174838j:plain



イチョウが綺麗だったな(・∀・)



えー、帰りはね、Tちゃんが足首痛いと騒いだんで、電車ですよ。
ま、片道だけでも随分歩いたから、ヨシとするか!



はあ、しかしこの太りっぷり。
面倒くさいから、あすけん止めたけど。
やっぱり、したほうがいいみたいね。
このマルマルは、ホントヤバいよ!




f:id:utanutan1096:20211123175125j:plain



食べすぎにゃ。



ホント、食べたもんはお尻でつまってるしね( ;∀;)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク