独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

10年振りの気持ち悪い夜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は気持ちのいい秋晴れ。
でも、朝がめっきり寒くなりました。


さて、タイトルです。
日曜日の晩に、お嬢様宅へ晩ごはんのお誘いがあって行って来たよ〜。



いやね、その前日に某集会があってね、お嬢様のご主人の代わりに参加。
で、抽選会があってね〜、なんと!私が国産霜降り牛が当たったのよ。
だけど、私はホントついてきただけなんで〜(笑)お肉はお嬢様宅へ。
だけど、お気遣い頂いてね、そのお肉ですき焼きするから来てね、ってことで行ってきたのよ〜。
や、優しい〜( ;∀;)
手ぶらでいいと言われたけども、ここで先月かったワインの出番よ!




で、お家に到着したら既に準備が出来ててね、食べて食べて!と言われたからね、モリモリと。
追加でお肉を更に購入してたらしい。
凄いよ!



だけどね、結構サシが入ってるのよ。
そりゃ、高級和牛には、入ってるね。
私がいつも。。いや、たまにだね(専ら豚肉か鶏肉)買う牛肉は、アメリカンかオージーだから、パサパサよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
で、サシ入ってるのを食べ過ぎると胸やけ・胃もたれが激しいじゃない?
・・胃もたれ、胸やけの違いが今一つわからんけど。
胃もたれにしておくか!
昔の苦しい失敗を繰り返さない為に、さすがのババアもセーブ。



10年前に苦しんだその時はしゃぶしゃぶだったかな?同じく和牛でね〜、会社の先輩達が食べないし、この時も食べろ食べろと言われ、たくさん食べたのよ。
しゃぶしゃぶだから、アブラ流れてるよね?と思ったけど、とんでもない!
もうさ、帰る途中から胃もたれが激しくて。
途中で胃薬買ったぐらい、辛くてね〜。



そんなにがーい経験があったんで、まだたくさんあるわよ!と言われたけども、ストップ!
帰宅する頃は、軽い胃もたれだったけど。
そんな深夜・・



胃もたれ酷くて寝れなかった( ;∀;)



こんな時に限って、胃薬ないし。
はあ・・ホントにトシよね〜。
40過ぎた頃から、お肉食べて胃もたれを感じるようになったけど。
まさか、セーブしてもアカンとは・・
でも、とっても・・




美味しかったです!
たくさん食べたかった~!!



そんなワケで、翌日は眠いわまだ気持ち悪いわで、バッドコンディション。
ホント在宅ワークで良かったよ・・




で、結局昨日





胃薬買っちゃいました〜。



早く、治ってほしいよ。



そんな昨日のお買い物





牛乳 112円
ヨーグルト 131円
サラダ 179円 20%引 -35円
お寿司 299円 10%引 -29円
納豆 70円
キュウリ 258円
えのき 78円


103割引 -28円

合計 税込 1117円



昨日の晩ごはん 



助六寿司とスパゲティサラダ


お寿司とツルツルしたのが食べたーいでこのメニュー(笑)
本当は春雨サラダがほしかったのに、なかったんだよ・・






ボクを置いて行ったから、バチが当たったにや。




恐るべし、ローガンの呪い(笑)




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク