独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

山盛りはっさくをどうしたもんか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね。






電車に乗ったらね・・あ、私が乗ってる電車は激混み路線なんですが。
めずらしく空いてたわけですよ。
ラッキー!って思って乗ったら・・






あれれ??
なんか、臭い・・
このニオイは・・と、思って見ると





ホームレス!!





だから、ガラガラなんだ!!
でもさ、こんなバッドスメルな中、近くて座ってる人がいるんですよ。
臭くないの?
同じお風呂に入らない、ロッチャンはこんなに臭くないどころか、お日様のかおり。
この違いはなんなんですかね??








さて、タイトルですが。




www.utanutan.com




コレですわ。






せっせとTちゃんは、頑張って食べてたんですが、さすがにギブアップ!
酸っぱいからね~。






若干、知人にあげたけども。
ウチのオジサンね、高田純次もびっくりのテキトー人間でさ。
貰っといて文句言うのもアレなんですが。。






はっさくの見栄えがかなり悪い( ・∀・)






多分、収穫したのをそのまま箱に入れたのかな~。





クモの巣張ってるはっさくがあったよ☆






よって、若干あった見栄えのいいはっさくは、里子?にだし、他は我が家で食べるとことに。
・・殆どなんですが(汗)






で!Tちゃんが、ジャムにするー?って話になったけども。
この皮がいまいち。
すると、




サワーにして、飲めば減るんじゃないかな?




だと。





確かに。
オー!グッドアィディーア!!!






で、搾り担当をTちゃんに任せたけども。





種も多いし、繊維が多くて上手く搾れないよー!





と、まさかのクレーム。





うーん、仕方ない。
私がやってみよう!!






そんな訳で、Tちゃんがいない間に、レッツチャレンジ!






f:id:utanutan1096:20200320200855j:plain


半分に切ったはっさくを、中だけザクザク切ることに。







f:id:utanutan1096:20200320201000j:plain


そして、種を取る!
  







f:id:utanutan1096:20200320201049j:plain


ほら!搾りやすくなったよ。








f:id:utanutan1096:20200320201133j:plain
  

搾るよ!






f:id:utanutan1096:20200320201202j:plain


結構、いい感じ。







f:id:utanutan1096:20200320201246j:plain



はっさく二個で、これだけ搾れました!






あとは






f:id:utanutan1096:20200320201343j:plain



焼酎と炭酸で割るよ~!







f:id:utanutan1096:20200320201425j:plain



泡立って、ビールみたい!←ないない!





お味は、フルーティーでとっても美味しかったです!
オジサン、ありがとう♪






食べきれなかったはっさくも







f:id:utanutan1096:20200320201555j:plain


ここまで、減りました( ・∀・)






いや~、美味しいけども、糖分多いから太りやすいかな~?






f:id:utanutan1096:20200320201718j:plain


焼酎もアルコール度数25で、カロリー高いにゃ。






ドキッΣ(゚∀゚)
だって、薄いとおいしくないんだよ~。







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク