独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

本業の会社でヤバい事件が・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200322182615j:plain


dewdrop157によるPixabayからの画像







ウチの会社、コンプラコンプラって結構うるさくてね~。
まぁ、最近はどこの会社もそうかな?






でね、こないだコンプライアンス部長がね、ウチの営業所の朝礼にやってきたんですわ。
要はコンプラ違反があったと。
ぶっちゃけ、日常茶飯時なんですよね。
事件の支社が違うだけで。
時効がないのか、結構前の案件も出てくるし。







そのコンプラ違反の話を聞いててね、いや~、なんか聞いたことあるような話だな~?って思ってたんです。
そしたら、部長が






この事件は残念ながら、この営業所でおこりました。





だと。






まさか・・
でも、聞いた事ある話だし・・
(詳しくは話せなくてよ~)






しかも、この日に限ってお休みしてるのは・・







ウチの上司じゃー!!Σ(゚∀゚)







てか、もっと上手い嘘つけないかね??←コラッ






わざわざ部長が言いに来たって、結構ヤバい案件じゃ?
もしかして、なんとか持ち直したウチのチームも、ついに崩壊か??







だけど、上司ばっかり責められない話なんです。
私の成績も悪いし・・
後、上司の上司もキツク言ったんでしょうね~、もっと成績あげろ!と。






そう!ウチの会社ってね、問題の上司の役職クラスに売上あげろ!ってウルサイんですわ。
それを部下軍団に言うならまだしも、ホントに上司の役職クラスが一番うるさく言われるんです。
どこの会社もそうなんでしょうが、ウチの会社は特に厳しいように感じます。





それを、スルー出来る人はいいんでしょうが、ウチの上司も人がいいからね・・
だからと言って、して言い事ではないんでしょうが、会社も責められないと思うんですよ。







済んだ事は仕方がないのですが、それよりもウチのチームの未来が。
別のチームの上司に聞いたところ、崩壊はないとの事だけども。
でも、ほんとどうかわかんないし。
最近、上司の機嫌が悪かったのも、この件だったのかな~。






未来はわからないけども。
もし、チームが崩壊したら・・






やる気に満ち溢れてるOチームに行きたいな!←コラッ






f:id:utanutan1096:20200322135003j:plain



確かに周りの環境も大切にゃ。






そうよね??
でも、どうなるかな~?




今後に乞うご期待?!







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング



二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。
宜しくお願いします。

スポンサーリンク