独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

いつになったらマスクが入荷されるのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かでしたね。



f:id:utanutan1096:20200303214319j:plain

Andreia JoldesによるPixabayからの画像






カテゴリー変更の件ですが、もう少々待ってね。
シンプルライフにする予定ですが、今日は酔っぱらってるのよ~♪





毎日ドラッグストアや100均を覗くのですが、





マスクがないっ






朝一番に並べば入手できるんでしょうが、そんな時間なし。
平日休みの日もバイトだしねぇ。





お前、マスクあるだろ?!って思ってるユー!!
えぇ。あるんですよ。
あるけども、この状態がいつまで続くかわからないじゃないですか!
それと、大目に買えたら、お客さんにあげようかな、と。
みんな困ってるんですよ。





で、今日、同僚に聞いたら、医療関係者もマスクを洗って使いまわししてるそうな。
私もネットで見たら、使い捨てのマスクでも少々洗っても大丈夫。
洗って乾いたら、アイロン掛ければ付着してた、菌やらウィルスが死滅すると。
トドメはアルコールスプレーをすれば、なおよし!





て、事で私も大切に使おうと思って、洗ってみた。
ホラホラ!女性ってファンデーションつけてるからね。
コレ、洗っても取れるのかな?と思ってやってみた訳です。







これは、洗剤入れたお水に30分つけて、すずいて乾いたマスク。←熱湯だと尚よしだとか。






f:id:utanutan1096:20200303080113j:plain




あら、いい感じじゃない?






なんだ、洗っても大丈夫なのね。
残ってるマスクを大切に使う為にも、今度からこうしよう!
・・何回、耐えれるのかな?
同僚いわく、5回目ぐらいから毛羽立ってくるから、鼻が痒いよ~って言ってた。
そうか。
それでもなかったら、キッチンペーパーでもあてておけばいいのかな?←息苦しいかな?





トイレットペーパーや、ティッシュはやっぱりデマみたいで、解消されつつあるけども。
マスクは、まだまだだよねぇ。
ホント、大切に使わないと。





f:id:utanutan1096:20200301214658j:plain


マスクしてると化粧が簡単でいいと、オカーサンは思ってるにゃ。




う!確かに。
眉とアイメイクだけて、オーケーよ( *´艸`)




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク