40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

決死の警備員アルバイトへ今日も行く。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。




f:id:utanutan1096:20200424184334j:plain




Dani GézaによるPixabayからの画像




今日は、警備バイト。
外に出れるのが、嬉しい反面、コロナ恐い。
そんな意味を込めたタイトル。
え?めっちゃ大袈裟って?
まぁ、そうよね。
でも、ホラ!ここの警備会社・・




フツーのマスクじゃないからさ!!( ・∀・)





因みに同じマスク仲間の某社は、フツーのマスクをしてた・・
ホラ!やっぱりこのマスク、効果ないんやんけ!(▼血▼)





ね、、コワイでしょ。
外だから、まだいいとしても。
警備してますからね、結構近くに人がワンサカいるんですわ。
みんな、分散して電車に乗ればいいのにさ、やっぱり乗り換えの出口が近い方がいいじゃない?
丁度、私のポジションがその乗り換え出口が近い、車両な訳で。
朝とか夕方とか、一杯なんですよ~。←みんな、考えて!!
ほんと、この車両以外は、まばらなんですよ~。
むしろ、誰もいなかったり。
高齢者は仕方ないとして、若者よ!歩かんかいっ!!





ほんとこのマスクで、警備って。
かなり命がけなような(汗)
だって、スーパーとかはちゃんとマスクして、ガードもしてもらってるし。
昨日、銀行行ったら、警備員もマスクとフェイスガードしてた。
因みに、案内してる銀行員のオバチャンは、更にレインコートきてた(汗)





辞めたいけども、今はこのバイトだけが命綱・・足りないけど。
しかもさ、支度準備金とか貰ったんだけど、規定出勤日以内だと返さないとダメなんですよ。
・・かなり所得税取られたけどよっ。





そんなワケで、せっせと出勤して、規定出勤日をクリアするつもりよ!
でも、会社自体はオカシイんですが、支社の人達とかは、みんないい人達なんですよ。
ま、どこも上はあきませんな。






f:id:utanutan1096:20200425182355j:plain


文句があるなら、オカーサンが社長になるにゃ。




ヤダよ~( T∀T)
因みに私も個人事業主だから、社長なのよ!
零細企業ですが。





いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク