40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

戦いに負けた?私

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨ですね~。

さて、タイトルです。
引っ越しを控え、怒涛の日々を過ごしてる私。
ニトリでさ、カーテンとかカーペットも必要なんだけど、サイズがわからないワケ!
よって、これは引っ越してからよね・・近くにニトリあったかしら?・・ないだろうな( ;∀;)
えー、因みに全面イチゴの夢は、諦めたよ。。私好みのイチゴが、なかなかないのよー。
なんだかんだで、お値段以上のニトリになりそう(笑)




そんな引っ越し作業の私の中での、最難関は



光回線の解約!



そう、あの白いワンチャンのところ・・
いやね、今回の物件、ネット回線が無料で使用できるんですよ。
まあ、スピードはわかんないけど。
こればかりは使ってみないとね。
だから、とりあえずは解約しようかなと。
変えたばっかりだから、解約料かかるんだろうけど、しかたない( ;∀;)



しかも、解約するのって電話なかなか繋がらないじゃない?
前回白いワンチャンに変えた時も、全く電話が繋がらない。
最終的にはネットで解約できたから良かったけど、その繋がるのに待ってる間も電話料金がかかるワケ!
どーゆーこと!?
全く、入るのは簡単なのに、辞めるとなったらこの有り様ですよ!


そんなわけで、憂鬱なまま電話したんですよ~。
一応、楽天リンクで電話した(笑)←出来たのよ!
すると・・



すぐ電話繋がったんだけど(゚Д゚;)


でね、引っ越しするから解約しまーす!
新居に既にネットがあるので、大丈夫でーす!
・・なんて言ったのにさ、電話口のアンチャンの方が上手でね~(笑)



引っ越し先の回線が遅いと判明してから、解約したほうがいいんじゃないですか?

解約してから、やっぱり遅いからもう一度・・となると大変ですよね。

工事が大変なら、ソフトバンクエアーが・・


どうちゃらこうちゃらと、まー!出るわ出るわ引き止めトークが。
ま、そりゃそうだよね。
てかさ、電話で解約とかなるとまーた大変だから、私としてはスバヤク解約したいワケ!
しかも、月末とかなるとまた電話が繋がらないんじゃないかと。
だけどね、結局・・



営業トークに負けたのよ~( ;∀;)



結局、一回新居のネットを使ってみてから考えることに。
だけど、ソフトバンクエアーとかは、どうなのかしら?
あれは、モバイル回線なの?←よくわかってない人。
えー、とりあえずなんでもいいんだけど、仕事もするからちゃんとネットが繋がればいいワケ。
モバイル回線で、白い犬か・・やっぱりアカン?
オバチャンとしては、やっぱり本家本元がいいのよね。
スマホも勿論。←ドコモ回線ならどこでもいいけど。



そんなワケで、月末にもう一回かけるわよ。
負け惜しみで、何時ぐらいなら繋がりやすいか?ってのを聞いといた。
後、電話中にアンチャンがルーターとかの事で調べるとの事で、3分ぐらい待ったんだけど。
その時に、電話料金はかからないと言ってたわね~。
なんだ。
会社によって違うんだね~、そりゃよかったよかった(笑)


だけど、戦いに負けてしまった私・・
一応、今度はJ:COMなんだけど。
どうなんだろうね?コレ。
速度が速いといいな~。←フツーに調べものが出来れば文句ないけど。






J:COMも色々プランがあるにゃ。



そうなのよ!
ちょっとお金出してもいいのよ、ホント。
因みに今日の白いワンちゃんとこのネット速度は絶不調よ。




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク