独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ごめんね、J:COMさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日の朝・・いや、夜中から寒かったですね~。
私、夏用の布団をまだ使用しててね。
凍え死ぬかと思ったわ(笑)


さて、タイトルです。
金曜日の話なんだけど。
自宅で、仕事してたらね、突然インターネットが繋がらなくなったワケ!
あれ?おっかしいな~。
J:COMの機器を見たら、オンラインのところが消えてる?
・・はて??なんでや?と思って、スマホで調べてみたのよね。
今日のJ:COMのネット状況を。
すると、特に問題はなさそうだけど。
でも、一部ツイッターで、J:COMをボロクソ叩いてる人がいてね~。
毎日繋がらないと。



・・
・・・


そうか?私としては、初めてだったけど。
でも、もしかしたら接続が悪い時があったのかな?
だとすると、それは困るよ!
今日は、たまたま落ち着いてたから良かったけども、忙しい時にちょいちょい繋がらなくなったら、困るよね~。
半年経ったら解約して、違うとこと契約したほうがいいの??←半年以内の解約は違約金あり


そんな悩んでた30分後。
ようやく、ネット繋がったのよ!!
良かった・・この間にメールやらチャット来てたら、困るワケ!
たまたま繋がらなくなってたのかな~?と思ってたら



ぴんぽ~ん



ドキッ!誰?と思って、モニター見たら知らないお兄さん。←当たり前
でも、この制服は・・
と思ってドア開けたらやっぱりJ:COMのお兄さん!
聞くと、工事の関係でちょっとネット状況が悪かったかも?と謝りに来てくれてて。
・・工事前だと言ってくれると、嬉しかったけど(笑)
ま、でもなかなか挨拶には来ないよね、フツーは。
もしかして、誰もいないと思って工事してたら、人の気配がしたから、わざわざ来てくれたのかな~。
ええ、会社や(笑)


でも、良かった!
工事が原因で。
今まで、ずっと繋がりが良かったから、急に悪くなるワケもなく。
その叩いてた人の家が、たまたま悪かったのかね?
とりあえず良かった!解約から新しく契約するとなると、大変だもんね。
便利な時代になったけど、ちょっとしたことで仕事できなくなるんだから、便利過ぎるのも良くないのかな?


そんな晩ごはん


またまたまた登場!
大好きキーマカレー
でも、悲しくも在庫がなくなったの〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
そろそろ、また作らないと!




飽きずによく食べてるにゃ。
そうね、ひき肉料理が好きなのよ。
キーマカレー、ハンバーグ、ミートソースのローテンション希望(・∀・)


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク