独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

轟音にひとり震える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風一過!
でも、こちらはどんよりな上に寒いわ~。



さて、タイトルです。
みなさま、台風は大丈夫でしたか?
我が家は、大丈夫でしたよ〜。
でもね、めちゃ不安だったのよ!
確かに沖縄とか九州に比べれば、ショボショボだわよ、ウチの方なんて。
だけど、家がさ昭和の建築なのよね。
あと、持ち家と賃貸だとお金のかけようが違うでしょ?
ま、安く住めるのは大変有りがたいし、賃貸にお金かけて、オーナーが大赤字だとねぇ。
税金絡みでわざと赤字にしてるとこもあるかもだけど・・知らんけど。
作りがちょっと不安でね。
ま、借りる時にそこまで配慮しなかった私が悪いんだけど。
だって、こんな轟音響いて大丈夫?って感じ?


因みに、ウチの実家も相当ボロ家だけど、土台と壁がしっかりしてるからか、台風が来てもそこまで恐怖感はないワケ。
あ、我が実家は最近はルートが反れてそこまで被害ないけども、昔は台風コースの常連だったのよ。



で、昨日の夜。
台風が迫ると共に、風の轟音が!
もうさ、ひとり・・いや、ロッチャンもいたな。
うち震えたわよ!
こんな時、ひとりっていや〜ね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
飼い主の震えとは対象的なロッチャンは、寝てたけど。
 


だけど、風速見たら全然大したことないの。
せいぜい8m程度?
それでこの轟音。
だ、大丈夫?


因みに比較はね、台風一過後のものだけど。



これが本日午前中の今の住まいの天気予報






そしてコチラが実家の天気予報





台風一過で晴れてるけど、風速がヤバイでしょ?
でも、フツーかも。
キャー、風の谷のナウシカみたい!←
海の近くだから、風が強くてね。
冬場は、気温はそうでもなくても、風が強いから体感温度が下りまくりよ。
実家の方で台風きてもそれなりに安心してられるのは、台風対策してる家の作りと、台風が来ない・しかも賃貸だと、作りが違うかもね。



そんなワケで、さすがにこの辺ので台風対策されてる家を!となると難しいかもだけど、賃貸で借りるなら分譲用のマンションで、オーナーが賃貸用に買って貸してるマンションがいいんじゃない?
やっぱり分譲用は、しっかりしてるのよ!
ま、若干家賃が高いかも?だけど安全なのは安全だと思うわ・・知らんけど。←



そんな昨日の晩ごはん




野菜炒め!



引き籠もり生活が続いてて、野菜がなくなってきたー!




台風なんて怖くないにゃ。


そーいや、ロッチャンは2年ばかり実家のほうで、逃亡生活してたもんね(・∀・)


☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク