独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ストレス溜まりまくり。こんな時は?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

曇りーな一日でしたね。




f:id:utanutan1096:20201004171041j:plain




Candid_ShotsによるPixabayからの画像





さて、ストレス溜まりまくりな今日このころ。
そんな時は・・




神社へ行こう!





って、ことで最近ずっと行ってなかった・・





f:id:utanutan1096:20201004151121j:plain





寒川神社へ。





ここねぇ、遠いんですわ。
ウチからだと、軽く2時間ぐらい?
乗り換えも多くてねぇ。
しかも、ケチって一番安い路線で行くから尚更よ( ・∀・)←ヤフーで調べたよ☆
JRが一番速いかしらん。
ちいと高いけどよ。





さて、本日の目的は、お祓い
もう、いいことないしよ。
やっぱり1年に1回は、お祓いしないと!ってことで、もうあと3ヶ月しかないけど、行ったわけですわ。
・・まぁ、正確には御祈祷ってヤツですよね。




だけどね~、神様は待っててくれたんですよ。←おまえが言うな!って?
結構、すんなり乗り継ぎもいけてね、しかーも!目的地まで座れて行けたんですよ。
小田急線なんて、絶対座れないって思ったのに座れて、うーたん、感激~!





さてさて!寒川神社に着いて、さーて、御祈祷してもらうよ!なんですけども、いつも混んでるんですよ。
特に休日がねぇ。
本日も、1時間以上待つ覚悟で行ったんですよ。
確か、七五三シーズンでもあるよね?
だが、しかーし!





20分待ちだったよ☆
やっぱり、神様が・・





うーん、GO TO トラベルで、みんな違うとこに行ったのかな~?
とりあえず早く済んでよかったわ。





その後、御祈祷を受けた人だけがいける、神巌山神苑へ。
あ、ここは昔、禁足地だったんですよ~。
・・なぜかしら・・





f:id:utanutan1096:20201004151506j:plain






この画像のもうちょっと先にね、裏参拝所ってとこあるんですよ。
寒川大明神を裏から拝する場所なんですけどね。
ここで、1人お祈りをしてましたら、なんとっ!!
ほわ~ん、としばらく身体が軽かったんですよ。
ガッチガッチに背中が凝ってたのに!
うーん、やっぱり神様が・・←もういいって?
だけど、不思議現象がこの神社では、多いみたいですよ~。





で!ちょっと疲れたので






f:id:utanutan1096:20201004151613j:plain





お抹茶。←すでにチョコレート食べたあと。






f:id:utanutan1096:20201004151657j:plain





絶景をみながらお抹茶って、素敵すぎやん。





f:id:utanutan1096:20201004151752j:plain





この手水舎の向こうが、寒川神社の起源といわれる、泉なんですよ~。
だから、写真撮影は禁止で撮れなかったよ。





ここって、ほんとにねご神気がすごいんですよ。
近所だったら、毎日行ってパワーを貰いたいぐらい。
ゆっくりしたいけど、遠いから帰るわ( T∀T)




f:id:utanutan1096:20201004151924j:plain





さようなら~。
また、来ます。





さて、今回のお札軍団。






f:id:utanutan1096:20201004152013j:plain





お神酒は私が頂いてもいいのー?←






f:id:utanutan1096:20201004152100j:plain





相変わらず盛りだくさん。





今回は





f:id:utanutan1096:20201004152136j:plain





神水も頂いてきました。
これで私も、ストレス解消!成績も上昇するかしら??
早速、お札を部屋中に貼ったのですが・・
うーん、知らない人が見たら怪しいので、人は呼べないかもね。
(八方除のお札がね、9枚あるんですよ。これを各方角に1枚貼らないとダメなんですよ~)





f:id:utanutan1096:20201004152219j:plain




いい方向に向くといいにゃ。




ホント、神様ヘルプ( T∀T)←懐かしい、わかるか?若者よ!



いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク