独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

おばちゃん、疲れて死にました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

寒いです!





f:id:utanutan1096:20201127220123j:plain





Ri ButovによるPixabayからの画像





さて、今週のバイトは週3回。
ホラホラ!本業の最後って、片付けやら色々あるじゃないですか!
よって、終了時刻がビミョーなんで、金曜日はバイト休み・・てか、休ませて頂戴( T∀T)





さて、昨日バイト行ったらね、いつものメンバーが休み・・
イヤな予感( ・∀・)






このいつものメンバー、昼間から来てるので、既にトイレやら巡回して、キレイにしてくれてるんですよね。
だから、後から入った私としては、とっても楽チン。
イヤ、楽チンではないか。
だってみんなが3時間かけて巡回してるのを、その半分の時間ですから。
でも、ゴミの量が少ないのは、ありがたいありがたい。





だけど、昨日はいない。
しぶしぶ巡回すると、やっぱりゴミがてんこ盛り。
か、勘弁して~( T∀T)
ヨボヨボ運ぶ私に、手伝ってくれる人はいない!
まあ、BBA の手伝いなんて、誰もしてくれないか☆






そして、閉店後の本気のお掃除タイム。
だいたいいつも、1人で端の方のトイレ掃除してるんですよ。
若干狭いんで、なんとか1人で出来る感じなもんで。
だけど、社員さんが反対側をして欲しいと。
夜勤の人達がその広い方から、完了させて欲しいと要望があったらしい。
しかも、助手1人つけるからさー、だと。
その助手って言ったって





すぐ帰るやんけ(▼皿▼)





しかも、スポットバイト軍団。
今日は終わった( T∀T)





でもでも、女の子だしー、素早く仕事するタイプかも?と思った私が間違いで。
ゆっくりさんだったな( T∀T)
普段は、丁寧でいいんだけど、今日ばかりは・・





そんなわけで、いつも以上にキビキビ動く私。
そうしないと間に合わないんじゃー( T∀T)
そんな私の思いとは裏腹に、巡回のなかったトイレは、ゴミ多いしなかなか終わらない。
いつもほどよくはやく掃除して、50分ぐらいで仕上げてる私だけど、広いわ汚い中、キリキリマイマイで頑張っても一時間かかってる有り様。





途中で、なんでこんなに汚いんじゃー、と1人騒いでた。
他の人に聞こえてたら、さぞかしアヤシイ人だよね( ・∀・)





それでも頑張ったよ、私。
シッコも、我慢して。
キレイなんだか汚いんだかわからない、仕上げだったけど、なんとか終了。





わ、私・・





f:id:utanutan1096:20201127220533j:plain







また死亡。



 

 
腰痛いし、手は腱鞘炎だし、もうアカン。
実は広いから、2フロア+途中でもいいよ、と言われてたけど。
なんていうんですかね?





私のプライドが許さないの☆





そんなわけで、魂抜けたまま帰宅。
ああ、翌日バイトなくて良かったよ。
いや、翌日は本業行かないとダメだった・・





そんなバイト前ご飯。





f:id:utanutan1096:20201126233135j:plain




あれ?またデジャブと、思ったユー!
正解です。
前日のチキンカツが、メンチカツに変わっただけの、代わり映えしないご飯。
いいの、肉があってお腹が膨れれば。




f:id:utanutan1096:20201126233407j:plain




痩せないメニューにゃ。





おだまり!
腹持ち命だから、仕方ないの!




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク