40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

本業、最後の日。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

コロナ感染者、連日の500人超えー!
やばくないかい?コレって。
私の帰省はどうなるのじゃー!!





さて、昨日は本業最後の日でした。




f:id:utanutan1096:20201126144423p:plain





朝、フツーに出勤して、フツーにお客様のとこに、最後の挨拶に行って・・





終了( ・∀・)





・・は、冗談だけど、戻ってカレンダーやらを最後の郵送準備に忙しく。
そして、大量のカレンダープラスタオル入りを、郵便局へ。
思った以上に、郵便料金がかかり、泣きそうになったわ~( T∀T)
因みに、カレンダーやらなんやらは、自腹なんですよ。
お客様によっては、貰って当然というか、会社からよね、と思ってる方もいるかもですが、そんな中「届いたよ、ありがとうね」と、連絡くれると凄く嬉しいのです。
それで、励みになったりしますからね~。
加入してくれた友達も、連絡くれたりね、ホントみんな丁寧なんだな~さすが私の友達!なんて、思ったりするわ~(笑)





あ、そうそう!話は戻るけど、お客様のとこへ行ったらね、うーたんさんだから、入ったのに~なんて言ってくれるお客様がいてくれて。
同じ営業先に上司もいるのに、私を選んでくれたんだな~って、こちらもホント嬉しかったなあ。





色々あったけど、素敵なお客様がいたから、続けられたわけで。
私は幸せだなーと思ったわよ。
・・会社は、よくないけどよ。





そんなわけで、最後まで片付けしたり、返却作業したらすっかり遅くなり・・
ま、ここの会社の悲しい悪いところなんですが、営業職員の退職は、冷たい態度なんですわ。
ちゃんと挨拶したのは、前からいた同じチームの人と、事務さん、所長ぐらい?
困ったちゃん上司は、最後までちゃんと対応してくれたよ!
私が1人1人回って挨拶するべきか?と思ったけども、朝礼時に退職の件でみんなの前で挨拶したわけでもないし、過去にそんな挨拶した人は、定年退職の人ぐらいだからさ。
それでも最後に、所長に挨拶してお菓子渡して帰ったよ。
ケンカしてたのにね(笑)





1人寂しく玄関を出て思ったのは、こういった営業の世界の退職は、負け組で退職しちゃダメってこと。
今までこんな悲しい退職はなかった。
玄関出たら、自然に涙が出ちゃった。
そして、思った。





絶対に、見返してやるんだ!





と。





さて、次に向かって頑張りますか。
とりあえず、自分にお疲れ様。
週末はゆっくり過ごすよ。







f:id:utanutan1096:20201128114217j:plain




お疲れにゃ。
お疲れ様会するのかにゃ。




ええ。
会社ではないからさ(ご時世もあるけどよ)Tちゃんとやけ酒やけ喰いですわ( ・∀・)




いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨボヨボな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク