独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ランキング1位の人のように、私もツライ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

一気に寒くなりました。




f:id:utanutan1096:20201124141024j:plain



ASSYによるPixabayからの画像





さて、ちょいちょい出てくるランキング1位の人。
同じ掃除仲間として、なんだか親近感。
業務内容は、全く違うんですが。
マンションは、楽そうよね~。
広いと大変そうだけど。
だけど、病院はキツソウ。
私の今のバイト仲間にも、病院でお掃除してた人がいてね、バックヤードの方ならまだいいけど、病室はやっぱり大変らしい。
ホラホラ!オムツとかね。
いくら性能が良くなったとはいえ、大人のオムツは・・





臭い( ・∀・)





私も今のバイト先でもね、あの!子供のオムツでも臭いもん。
・・え?オムツ専用ゴミ箱ないのか?って?
勿論、あるのよ!
あの、密封するヤツ。
だけどね、目の前にソレがあるのに、汚物入れに入れたり、ゴミ箱に入れたり。
ないんならわかるけどよ、目の前にあるんだから使って欲しいのです!!
え?、使い方が、わからないんじゃ?
うーん、子供のいない私でさえ存在をしってたんだから、知らないはずは・・?
まっ、人間性よね。
ちょっと時間かかるから、面倒なんでしょう。
君たちの間違った行いを私が処理する度に、私に福が訪れるのさ・・と、思ってしてるわよ(ーдー)





そんな私も、1位の人と同様、やっぱりハードなもんで、疲れは取れないし、何よりも手が腱鞘炎。
バイト仲間も、腰痛い!膝痛い!とか、色々出てるんですわ・・トシもあるけどよ。
やっぱり、トイレ洗いとモップが一番ダメージかしら?
たまに、フツーのフロアを掃除するんだけど、天国に思えちゃう。
しかーも!むかつくことに、フロアの方はスポットバイト軍団とか、男性バイトばかりするのよ。
トイレ巡回は、男性はダメだと。
だったら、男性トイレは、男性バイト。
女性トイレは女性バイトと分ければいいのに。
なんだか、長期の女性バイト軍団が一番損してるような。
だから、みんな、辞めちゃうのよ~!はよ、気づけ!
そんなワケで、私もツライけど、ランキング1位の人も頑張ろう!
・・って、架空だったらごめん。





さて、そんな最後は我が家のロッチャン。
ロッチャンは、マタタビが大好き。
2週間に一回、爪研ぎを交換する際に、マタタビを振りかけてるんだけど、どうやら毎週ご所望。
ジャ、ジャンキー?
でも楽しみが少ないからね。
仕方ない・・と、買ってきたこれ。






f:id:utanutan1096:20201124112802j:plain





確か5本入りで、200円ぐらい?
最初は舐めてたけど、だんだん無視するように。
チッ、安もんは、ダメかよ!
ってことで






f:id:utanutan1096:20201124112922j:plain




値段は倍以上。
量は、ちょっぴり。
どうだー!と、与えたところ






f:id:utanutan1096:20201124113008j:plain





くんくん






f:id:utanutan1096:20201124113042j:plain




まあまあにゃ。





まあまあね・・
やっぱり






f:id:utanutan1096:20201124113123j:plain





爪研ぎについてる、マタタビが一番好きみたい。
何が違うんだろ?







f:id:utanutan1096:20201124113248j:plain






違いがわかるにゃんこの、マタタビブレンドにゃ。





コーヒーの宣伝か!






いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク