40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

年齢と共に涙もろくなる

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かでした。




f:id:utanutan1096:20201115170435j:plain





Rudy and Peter SkitteriansによるPixabayからの画像





さて、タイトルはシリアスですが、お笑い話だからね( ・∀・)





こないだ、鬼滅の刃にはまったと書いたけど。
その後、映画に行きたくてたまらなくなり(笑)





が!





貧乏ケチンボの私。
1900円は高いわ~と、思ってたけども、レイトショーとかなら安いんだよね?確か。
そう思って調べたら、14日はなんと!





1200円!Σ(゚∀゚)
東宝シネマズデイだっけな?





これは、行かねばと早速・・
1人で行ってきたよ( ・∀・)←だって、Tちゃんイヤって。





そもそも映画館なんて、何年ぶりかな?
仕様がよくわからん上に、コロナで上映館中は、食べ物食べちゃだめとかで。
とりあえず、係員に聞きつつ、チケットとジュースのみ購入して、席につく。
すると、あれ?周りはペットボトル持参。
えー!しまった!持ち込みオッケーだったのか。。
残念。←ケチ
だって、370円なのよ。
ビール買おうと思ったけど770円・・たかっ。
東京ドームと変わらんやんけ。
ま、ビールはトイレ行きたくなるから、はじめから却下よと、負け惜しみを言いつつ。





そんなこんなで、映画の上映を待つ私。
フフン、所詮子供の映画だし余裕よね、と、足を組みつつ待ってたんだけど。
あ、因みにガラガラだったよ。
そりゃ、そうよね、上映しだしてから1ヶ月ぐらい経つし、時間も夕飯時だったから。




そして、映画が始まり。
最初は、お笑い要素ありで、クスクス笑ってたんだけど。





だがしかーし!





後半に差し掛かったあたりから、こ、これは負けるパターンじゃ??と思い、余裕綽々で観てたのに、かなり真剣に観るように。
そんでもって、始まる前はやっぱりイケメンよねーで、義勇さまが良かったのに。
何故か、途中から杏寿郎ファン(笑)
ええ、単純なんですわ。





終盤になると、おばちゃん涙が止まらなくて。
マスクがあって、良かったよ。
じゃなきゃ、ただのヤバいおばちゃんだよ。
てか、こんなに泣く映画なの?
子供向けじゃなかったのか??
・・年齢と共に涙もろくはなってるけどよ。





終わった頃には、号泣。
ああ、杏寿郎さま・・( T∀T)
そうか、ハリーポッターもそうだよね。
回を重ねるごとに、内容が暗くなるんだった。
確か作者は女性だよね?
なんか作者が女性なのが、わかるような気がするよ・・





スカッとした気持ちで映画館を出るつもりが、目を真っ赤にして、1人映画館を出る怪しい私。
手には





f:id:utanutan1096:20201115105530j:plain





コレ持って(笑)
こんなん貰えるとは、知らなかったわ~。






しかし、続きが気になる。
ホント、まじでマンガ本買ってしまいそうな自分がいるよ。






f:id:utanutan1096:20201115105707j:plain




呆れるにゃ。





おだまりっ!!







いつもご覧頂きありがとうございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク