独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私、ついに物忘れがひどくなってきたか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暑いです!


さて、タイトルです。
いやね、8月は大切な月なんですよね。
1つ目はロッチャンの誕生日。
2つ目は友人の誕生日。
そして、3つ目は



母の命日です!



因みに2と3は同じ日なんですよね。
いやー、毎年毎年、母と同じ・・なんて言われてた友人は気の毒だな~(汗)
でもね、この2と3をなんと!


忘れてたの~!( ;∀;)


つつつつついに、私も物忘れがひどくなった?
いやいや、もしや若年性認知症か?なんて思ったんだけど。
正しく言うとね、忘れてたんじゃなく日付を勘違いしてたのよね。
それでも、ちょっと問題よねぇ。



いやね、昔から誕生日とか記念日とか覚えられない人なんですわ。
連絡しなかった人たち、ごめんなさいねぇ。
覚えられないだけなのよ。
・・と言ってもみんなじゃないのよ。
覚えられる日もあるの。
なんていうの?1とか2とかが絡んでくる二桁が覚えれらないワケ!←2/3やんけ
今回も10日だったんだけどね、11日だっけ?12日だっけ?なんて思ってたら10日だったよ・・




私のバカ~!!( ;∀;)




でもさ、普通勘違いしないよね?
やっぱり、若年性・・( ;∀;)



今度はね、忘れないようにメモしといた。
前はね手帳とかに書いてたんだけど、派遣になってから人に会うこともないし、仕事上のスケジュールは、専用のスケジュール表に入れてるから、必要ないのよね~。
えー、こんなに日付覚えられないのは、私だけ?
ロッチャンの誕生日は忘れないようにしないとね。
・・だから算数とか数学が苦手なのか?




そんな買い物。
実はね、昨日は都会に買い物に行ったのよ。
またかよ!と思ったでしょうが、違うのよ!
お盆でしょ?
今年も帰れないから、お供え用にフルーツをネットで注文したんだけどよ。
13日までに到着します、なんてなってたから注文したらね、どうやら早々と着いてたらしい・・
間違いじゃないけど、もうちょいギリギリがうれしかったんですけど。




それで夏場だから、フルーツもそんなに日持ちしないでしょ。
だから、お高めゼリーとか送ろうと思って買いに行ったワケ!



そんな帰りに、急激に甘いものが食べたくなり。
きっと月のモノが来るからだろうね・・と思って、せっかく都会に来たんだからケーキを購入。
1つだけ買うのも恥ずかしいからと、3つ購入。
これだけ甘いものを欲してるし、お昼代わりに食べようかと。







買ったケーキ




だけど、





こんな小さなケーキ一個で
(コージーコーナーとこよりも全然小さいの!)



激しく胸やけ( ;∀;)



そうだよ、また忘れてたよ。←
胸やけがひどくなるから、1個でいいってことを・・
でも、一つはプリンだし、プリンは14日までもつみたいだから、ちびちび食べるかな~。
ホント、酒飲みのオッチャンみたいだね。
どうにも生クリームが苦手になってきたかも。




食費

ケーキ 848円
コンビ二 524円





だんだんケーキのサイズが小さくなってきたにゃ。



そうなのよ。
もうさ、コージーコーナーとか、不二家は無理かも。
心はイチゴショート(←やっぱりイチゴ)食べたいのに!
あまりの胸やけ具合に、コンビ二に走ってショッパイの買っちゃったよ(・∀・)





☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク