独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

外へのアコガレ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はお天気になりましたね~。

さて、タイトルです。
もちろん、我が家のエンジェル、ロッチャンですよ~。
元々、野良猫だったし、2年ぐらい逃亡者生活もしてたし、外へのアコガレが強いロッチャン。
いつも、一階の窓から、虎視眈々と逃亡の機会を狙ってるワケ。
だけど、お脳が小さいからね、窓も網戸は開けれないのよ、ロッチャンは。



そんなロッチャンは、私が玄関のドアを開けるときに、いつも目をランランとして見てるのよね。
きっと、あれが外への扉なんだ!・・ってことは認識してるようで。
それで、いつもそろりそろりと背後からやってきて、あともう少しで閉まるよ~って時に飛び込んでくるのよ。
だけど、フフ・・飼い主のほうがお脳が大きいからね(顔もデカいけど)おもいっきり閉めるんですよ。
ドアにぶつけ、シブシブ退散するロッチャン。
この攻防が何度も続くんですが。



だけど、ロッチャンは諦めなかった!
タイミングをいつも狙ってたのよね。
たまたまドアを開けて、空を見た私・・天気をね。
ロッチャンは待ちに待ったそのタイミングを逃さなかったのよ。
脱兎のごとく、マシンガンダッシュのロー!・・猫だけどよ。
そして、ロッチャンはついに外への逃亡に成功したのです!
あの時の振り向いた時の、ロッチャンのドヤ顔は忘れられないわ(笑)




アコガレの外の世界。
ロッチャンは、周りのニオイをクンクン嗅いでるけども。
・・え?逃げて焦らないのか?って。
フフ、ロッチャンとは付き合い長いですから。
ロッチャンは、ビビりなのよ、とっても。
だけど単細胞だからね、1つの事に集中しちゃうと他に意識がいかないのよね。
よって、しばらく堪能させたあと、ロッチャンに



ロッチャン、ドア閉めるよ!



と、叫びドアを閉めようとすると、また走ってドアの中に消えていった(笑)



・・とまあ、ウチの近所は交通量が少ないからまだいいんだけど。
人見知りするし、脱走したところで知らない人に飼われることはないとしても、保健所とか連れて行かれると厄介。
マイクロチップの手もあるけど、運用がスタートしたばかりなんで不安。
その前に病院へ連れていくことで、私が病院送りになる可能性もある。←噛まれてね


って、ことで首輪と、もしかして散歩できるんじゃ・・ってことでハーネスを注文したのよ。
それがやっときたのよ~。
コチラ!




購入先は


www.poponeko.jp


こちらで購入。



先月注文したのがやっときたんですわ。
一応サイズも測って、ロッチャンデカいからLサイズにしてみたけども。





小さいか?





なんかとってもイヤそうだけど、おとなしく装着はさせてくれたよ。
あとは、どこで散歩するかな~。
とりあえず、涼しくなったら家の周りから(・∀・)
逃げて家がわからないってことがないようにね。




金曜日、土曜日と食材買わなかったので、残金5000円!
でも、そろそろ冷蔵庫の中身が寂しくなってきたー!
明日はお買い物に行かないと。
やっぱりロピアかしら?


さて、そんな晩ごはん




うーん、ムネ肉だと、アッサリしすぎて、物足りないなあ。




食べ過ぎにゃ。



うーん、Tちゃんのおかげで、胃袋がデカくなったのよ!
結婚、同棲するなら食が細い人がいいわよ〜。
1人になったけど、大飯喰らいのままだよ・・



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング<さて。

スポンサーリンク