独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

古いアパートはやっぱりダメダメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

台風一過。
皆様、大丈夫でしたか?


さて、そんなタイトル。
我が家は、避難が~!洪水が~!とかそんなことは全くなく。
でも、雨はすごかったわ。
ホラッここは、昭和のレトロなアパートなんですわ。
いくら中はそれなりにリフォームしてくれてても、土台が古いのよ。
前も書いたけど、なんせ屋根がトタン。
ウチの棟だけトタンなのよ(▼皿▼)
まあ、他とはつくりが違う上に、年数も違うんだけど。
よって、雨の強度が上がる度に



トントントン・・・



と、台所で新妻がネギ切ってる風?のかわいかったものが




ドコドコドコッ!!!



ヘビーメタルのドラムみたいになるワケ!←誇張じゃないのよ、マジよ。
窓開けてたら、テレビ聞こえないから!



しかもさ、引っ越してすぐに思ってたんだけど、一つ雨樋が外れてるのよ。
どーゆーこと(▼皿▼)
ドバドバ水が落ちてくるワケ!
うるさいっつうの!
その雨樋自体は、外れたのを家のそばに置かれてるんだけど。
なぜ?外す理由あるんか?



しかもしかーも!
窓、閉めてるのにカーテンが揺れてるの。
これってさ、間違いなく隙間があるってことよね。
どうせなら、サッシもリフォームして欲しかったよ・・大家さん、予算なくなった?
だってさ、私の住まいの近所でたまたま働いてた友人いわく、前住んでた墨田区より冬は2~3度寒くなるよ~ってこと。
ただでさえ寒いの苦手なのに、更に温度下がって隙間風。
死ぬ。



まあさ、大家さんに連絡すればいいんだろうけど。
なんか面倒というか・・まぁ、ホラッ、あれよ!



引っ越したい!


からよ。


とりあえず1年は住まないとダメだったような?
・・いや、2年か。
ヨシ!それまでに引っ越し資金貯めるために、バイトに行くことに決めたわたし。
比較的近そうなところにね、密林さんの倉庫があるんですわ。
なんかバスが出てるみたいね。
前に派遣の求人サイトで、他の倉庫で派遣とかあったからさ、ここに行こう!なんて思って調べてたらね、なんと!



今月いっぱいで閉鎖( ゚Д゚)



らしい・・
酷いよ、密林さん( ;∀;)
てか、なんでだろ?
家賃高かったのかねぇ?



東京西エリアだと、やっぱり八王子とか立川がいいのかな~。
さびしん坊(ロッチャン)がいるから、土日短時間とかがいいな。



そんな夕食




またしても、CookDoみたいなヤツ?
これなんだけど。





ホントはパプリカのところ、ピーマンで代用。
美味しかったけど、コレならCookDoじゃなくても、出来るかも?





ホントかにゃ?


ええ、目指せ志麻さんですから。



☆ひとり寂しい私に愛のクリックを

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク