独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

暑いね、簾が欲しい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は比較的涼しかったかな?
夏の曇り空は、いいねれ


さて、タイトルです。
今日は涼しかったけど、毎日暑い暑い、焼き豚になりそうなババアです。



去年も同じこと・・毎年か!言ってて、簾(すだれ)というか葦簀(よしず)が欲しいと言ってたような?
だけど、葦簀って2メートル近くあるでしょ?
それを背負って家まで帰るのもなあ・・と思って躊躇してたのよ。
ま、引っ越したけど(笑)



で、今年の夏。
やっぱり東側が暑い!
そんなワケで東側に簾とか葦簀が欲しい!
だけどなぁ~、よしずはやっぱり長いから、簾かな?
オシャレなヤツもあるけども。
気分的に涼しそうなのは、簾かと。


でも、問題はこの辺海が近いし、丘の上だからなのか風が強いのよ。
かと言って、家の中に簾もなんだかなぁ。
だけど、外側だと強風の度に片付けるのもめんどくさい。
てかさ、周りに簾とかサンシェードとかそんなことしてる人、いないんだけど。
どーして??



でね、問題は例えば簾を買ったとするじゃない?
つり具?ってのが、いるよね?
これ、取り付けなきゃだけど、このボロ家に取り付けて大丈夫なのかな?
ボロボロ崩れて来たらどうしよう?



え?他の部屋はどうなんだって??
なんかさ、ここの集合住宅、みんな間取りが違うのよ。
恐らく、私の住まいが1番庭面積が広くて東側の陽射しが良さげ。
冬はいいけど夏場はなあ。 
葦簀だと取り付け不要。
問題は、どうやって運ぶかだよね( ;∀;)



でもさ、それでも夏場は暑いのに、
みんななんも対策してないんだけど。
ま、これは墨田区に住んでた時も思ったけど、なんもしてないもんですわ。
田舎の人のほうが、色々対策するかもね。←実家は簾と葦簀




なんせ暑いとエアコンの効きがイマイチなんですよ。
とりあえず、週末ホームセンターうろついてみるかな。
すべては


ロッチャンのために( ;∀;)
結局、なにもしなかったりして。



昨日の晩ごはん


 



野菜炒めと赤ワイン。



今日は米の予定だったけど。
上司軍団の圧が酷くてヤケ酒だい( ;∀;)






そんなに圧が酷いかにゃ?



締め切りはまだなのに、前倒し要求が凄いのよ!
先方も忙しいだろうに。
せめて締め切りまで待ってあげればいいのにねぇ。
だって、コッチが締め切りいついつって言ってるんだからね。
ま、暇なのかね、上司共は( ;∀;)



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク