独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

アナログババアには、ハードル高い?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も蒸し暑いですね~。
34度みたいだけど。



さて、タイトルです。
なんじゃいでしょ?
もちろん・・


かながわPayよ!


www.pref.kanagawa.jp



えー、アナログ人間な私。
やっと、クレジットカードに追いついたのに。←
ま、それは冗談だけど、やっとPay Payがなんとなく?使えるようになったのに、なに?このかながわpayって?
どうやら、支払った額の最大20%ポイント還元してくれるそうな。


これは・・


お得?



問題はQRコードの決済サービスよ。
使用できる決済サービスは

au PAY」「d払い」「はまPay」「LINE Pay」「楽天ペイ」「AEON Pay」


因みにオーケーストアでは、「au PAY」「はまPay」「楽天ペイ」
いつも行ってる大手スーパー・・ま、イオンだけどさ、ここは「AEON Pay」


Pay Payがないよ・・
因みになぜか私のスマホでは、「楽天ペイ」が上手く出来ないのよ!!
うーん、あまり決済サービス増やしたくないんだけど( ;∀;)


しかもさ、最近やたらレジが遅いワケ。
見ると、大抵レジでスマホ持った人がマゴマゴしてるのよ。
絶対、かながわPayだよね。
どうやら、QRコード読み取って金額入力して、店員確認してるんかな〜?←遠目で見た感じ
アナログババアが上手く使えるんか?
でも、使わないともったいないよね~。


えー、どうしよう。
因みに予算上限があるみたい。
あっという間に終わる?


そんなワケでマゴマゴしてるウチに終わってしまいそうなこのサービス。
どうしよう~( ;∀;)



てかさ、かながわPayとか言いつつ、神奈川県在住以外の人もOKなんでしょ?
財源は神奈川の税金?
どうなの?コレ?
これだと、あっという間に上限に達するがもね。







さっさとするにゃ。
ドライヤー壊れた今がチャンスにゃ。



そ、そうね、頑張ってチャレンジ?


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク