独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

試験ははたしてどうなったか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、暑くていいお天気。




さて、昨日ヨロヨロ起きて、試験勉強してた、エライ私。
いや〜、前の会社だとね、入って2週間ぐらい朝から夕方まで、試験対策の研修するんですわ。
後半になると、過去問ばっかりやってね、懐かしい!



それが今回は、自主学習。
自主学習ほど、やる気が出ないものはないっ。
しかーも!Tちゃんもリモートでいるからね〜。
ちょいちょい邪魔されるんですわ。
ま、私も集中力が全くない(おバカの典型)から、だめなのよ〜、アハハ!



そんでもって、なーぜーか!



テキスト貰ってない(・∀・)



問題集と模擬試験少々のみ。
あ、重要ポイント集的なものも貰ったかな〜。
一般課程試験ならこれでいいんですけど。
その上だとテキストないと、厳しいかも?
でも、大手保険会社なら90点とか取らないとダメみたいですが、社長は受ければいいとの事なので、大丈夫でしょ。




で、今日は試験の日で、朝から試験会場へ。
具合も随分良くなったんで、良かったわ〜。
前回と違うのは、前はマークシート方式だったのに、パソコンになってた。。
マークシート方式だと、試験問題を持って帰れたので、答え合わせできたけど、パソコンだと無理(・∀・)
そのまんま結果が、社長にわかるシステム(笑)



。。
。。。



言わないと思うけど、点数悪いと言われたら、具合悪かったといっとこ!




そして試験が終わり出てみると、某保険会社の初々しいお姉さま方が試験受けに来てたよ。
きっと100点とれとか言われてるんだろうな〜、可哀想に。
オバチャンはね、受かればヨシなのよ(笑)




早速、社長にLINEすると




おめでとう!
97点で受かってました!




だそうで。
うーたん。。





合格〜!
イエイイエイドンドンパフパフ〜♪




受かって良かった〜!のと、ギリギリの点数でなくて良かった(笑)
あ、言っておきますと、FP3級とかよりも全然簡単なんですよ〜。
ただ引っ掛けが多いだけで、問題をよく見れば受かるのよ。←しかも私は経験者だから尚更。
ただ、これ受からないとなーんも出来ませんからねっ。
てか、経験者なんだから100点取れよ?と突っ込まれそう。。




さて、登録に時間が少しかはかるとの事なので。。
体調万全にして、契約とっていかないと。←コレが1番ね( ;∀;)
後は、また試験勉強があるんですよ。
今度は




FPよ(・∀・)




あぁ、勉強がツライ。。
因みに5月は厳しいので、9月にしてみました。
勉強グセがついてる今から、ボチボチ頑張るわ〜。




f:id:utanutan1096:20210421180450j:plain



オカーサンで受かったんだから、簡単にゃ。



そ、そうね。 
てか、経験者だと受からないとヤバイよ( ;∀;)


ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク