40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

私の転職活動は?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
だけど、9月も終わりなのに、暑いです。
あれー?寒さ暑さも彼岸までというのになー。



さて、タイトルです。
年齢も年齢だし、正社員は厳しい&すぐ働きたい!と思って、派遣社員をさがしてた私。
しかもこのご時世。
年齢もあるし、なかなか決まらないわ〜って、感じで( ;∀;)
友人は私より年上だけど、仕事が決まったのは、簿記の資格あったから〜なんですよね・・ 
こりゃアカンと思ってたんですが、先週面談受けたのが、なんと!



採用〜!!
イエイイエイドンドンパフパフ〜♪



良かった・・今年中に決まって( ;∀;)
時給は若干安いけど。
安いと言っても、地方の方からすると、高いわ!と怒られる額かもですが。




私が今回入るポジションは、Tちゃん勤務のグループ会社で、欠員が出た為に採用されたんですが、他の皆さん派遣なのに10年以上のベテランばかり。
え?派遣なのに?
Tちゃんいわく、グループ会社って社名とかがちょいちょい変わるらしく、それで再雇用となるので長く働けるらしい。
派遣でもなかなかクビにしないから、安心だよ〜とのことで。
・・そんな会社あるの??
でも、10月から社名が変わるって言ってたから、あながち嘘じゃないかも。
しかしな~、前派遣で働いてたライバル会社は、バンバンきってたけど(汗)
因みに今回採用されたのは、恐らく



CADの資格持ってたから(・∀・)



仕事内容では使わないけども、上司はみんな1級建築士の資格を持ってるのよね〜。
よって、素人よりは・・と思われたかも。



そんなワケで、転職活動中のユー!
資格はやっぱり大切よ!
取れる資格は取ったほうがいいとみた。
私も仕事が落ち着いたら、ボチボチ資格の勉強しなきゃ。
やはり、人生勉強しなきゃダメなんですな・・



f:id:utanutan1096:20210924124340j:plain


おめでとうにゃ。



ありがとう〜。
来月から、事務員です(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク