独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

怒涛の資格試験デー!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨ですね~。
明日も雨とか??
しかも大雨?
外出される皆さん、気を付けてくださいね←お前もな



さて、昨日本日と試験でした。
前も書きましたが、大学課程に至っては、社長が突然!



あ!今月受けないと来年まで受けれない!



と!先月の中旬に騒ぎだし。
私の資格絡みで、応募出来るようになったのは、2週間前だっけ?
だけど、テキストやら模擬テストが全くこない!
で、試験5日前に去年のワークブックと模擬試験2回分を借りて。
テキストに至っては、前日にデータで来たよね☆
ねぇ、これで受かるの?ほんとに。



そのテキストだってね、200ページぐらいあるの。
ワークブックは170ページぐらい?
それ2教科分だから!
7月1日は変額試験だってあるのに!
とりあえず、仕事さぼりつつ(←コラッ)勉強しなきゃ!
だけどね~夜になると眠いのよね(笑)
で、コレさ・・一応、一般→専門→応用→大学となるんですよね。
難易度は上がるのは当然なんだけど。
私は過去に応用まで受かってたのよねー。
内容が、FP3級ぐらい?の内容のと、いままで聞いた事もない言葉がじゃんじゃんでるんですわ。
ほんと、覚えるの大変。



そして昨日、なんとか初日の戦い終了。
もうヤケクソ(笑)



そして本日。
またまた昨日と同じテストセンターにやってきた私。
だけど昨日と違ったのは・・



なんだこの人達は?



えー、入口から人があふれてますけど。
しかも明らかに、生命保険の方達。
そそそそそんなに、変額保険の資格って人気なの?
って、びっくりしたんだけども。
冷静に考えたら、変額を取り扱ってる会社少ないんだよねぇ?



で、並んでる時にテキストを見て必死こいて勉強してる人発見!
テキストを見ると、外貨なんちゃらと。
あぁ、外貨建の販売資格試験なのね。
・・コレって試験いるんだね(・∀・)←研修だけでいいと思ったよ。


無事、受付完了し待合室に行くと、まー!!おばちゃん達がいっぱい&うるさいうるさい。
試験中だから静かに!って書いてるでしょ!!
こんないっぱいいるけど、この人数のPCあるの?って不安と、私の順番はいつ?って感じ。
だけどね・・



トップバッターで名前呼ばれたよ☆



うーん、変額は私だけなのか?(笑)
そんなわけで、昨日と違ってほぼ三択で、時間は40分ですから(昨日は四択で一科目80分!)
サクサクと終わらせ、社長からの結果を待つ私(←すぐに合否わかるらしい)



結果は?


バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ


ジャンッ


全部合格~!!


イエイイエイドンドンパフパフ~!
昨日のブログと同じ?



因みに点数は、ギリギリでもないけども、高得点でもないって感じ。
ま、いいの。
社長から、合格すればヨシ!と言われてるので~。
ふぅ、ひとまず安心。
落ちてたら何を言われるか。
大学課程のほうは、あと4科目あるけどよ。
今度は早くテキスト頂戴ね☆




f:id:utanutan1096:20210701170245j:plain



アレでよく受かったにや。


ホントよね〜。
また、カンが冴えた?(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログラやじで、

スポンサーリンク