独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

やっぱりというかなんというか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気〜。
だけど、昨日と打って変わって、随分気温が下がりました。



さて、昨日パソコン設定したんですけどね〜。
なんと、alexaがついてたんですよ〜。
最近のパソコンって、alexaついてるんだ。。




感動!( ;∀;)
どんだけ時代に遅れてるんだよ、私。



調子にのって色々質問しちゃったわよ〜。



で、プロバイダー解約してね、ついにネットもサクサクいくかな〜と思ってたんです。。



が!



パソコンは、いい感じなんですよ。
むしろ、速くなって快適に。
だけと、スマホがね、ダメなんですわ。
スマホWi-Fiマーク(←わかる?)が、ちょいちょい消えて、接続できなくなるんですよ。




うーん。。
念の為に、TちゃんのスマホでモバイルからWi-Fiに切り替えてもらったら、速くなった!快適〜♪だそうで。
おかしいなあ、前のだと全然快適だったのに。
すると、Tちゃん




新しいBBユニットと、うーたんのスマホのスペックが追いついてないんだよ。
要は、うーたんのスマホが古いんだよ〜。









なんですとー!




確かにTちゃんも、最近買い替えたし、パソコンも昨年の暮れに発売したヤツだから、新しいよね。
私のスマホ。。かれこれ3年は経ってる?
うーん、某スマホショップのアンチャンにも、2年ぐらいで買い替えるのがいいとか言ってたなあ。
まあ、コレは買わせる為に言ってるかも?だけど、バッテリーもダメになってきたし、容量もいっぱいだし、そろそろとは思ってるけど。




だけどね、前も書いたけど、楽天スマホの機種がいいと思うのが、完売なのよ〜。
OCNもいいかな?と思ってみたけども、コッチのほうが完売。
うーん。。仕事でデザリングで使うし、
5月になったら、ソッコー変更しようかな。



キャッシュバックのお金があるしね!




f:id:utanutan1096:20210423163040j:plain


iPhoneにしないのかにゃ?



うーん、予算オーバーな上に特に欲しいと思わないからな〜。
iPhoneって、そもそも何で人気なの?(・∀・)





ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク