独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

使い方がわからない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。
でも、夜の雨が凄かった~!!
皆様は大丈夫でしたか?
ウチは警報が出てて、戦々恐々だったわ~。


さて、タイトルです。
パソコンとかスマホを購入したときの設定が大の苦手。
大抵、マニュアル通りにいくんだけど、たまにいかない時があるワケ!
そうなると地獄。
最近じゃ大抵のことは検索すれば出てくるけども、面倒だよね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
docomoが高齢者に人気なのがわかるよ!
でも、ケチケチババアの私は、楽天モバイル
前はわからんかったらTちゃんに聞けば良かったけど、もうおらんし(汗)



そんなスマホ設定で難儀なのは、会社スマホ
ま、通話しか使う事はないけども、アレよ!



iphoneなのよ!



私、Android派なんですけど。
通話ぐらいならまだしも、それ以上の事は無理。
使い方サッパリなのに、スマホ設定の指示が来て、マニュアル見てもチンプンカンプン。
勝手にアプリのインストールしていいものかも悩む。
QRコード読むのもiphoneってカメラで読み込むってのも知らんかった・・
アプリ、インストールするんじゃないんだね・・
いつも私とレベルが同じ上司とギャーギャー言ってるんだけど、お互いわかってないんで解決しないという。




iphone使い慣れてる人にはi-phoneなんて簡単なんだろうけど、Androidしか使ったことないしー!
え?この機会にiphoneにしろ?
それは無理。
だって・・




iphone高いんだもーん( ;∀;)



お金持ちになったら考えるよ。
因みにiphoneユーザーになんでそんなの買えるの?って聞いたら、一括で払ってないよ!と言われた。
24回払いならそうでもないのか・・
と、言っても、iphone持っちゃうと機種が出る度に振り回されちゃいそうなんで、Androidいいか!



そんな昨日のお買いもの。





たまご 164円
牛乳 162円×2
ヨーグルト 113円×2
お菓子 204円
納豆 70円×2
ウインナー 381円
あげ 75円
ちくわ 103円
むね肉 226円

103割引 -49円

合計 税込 1937円



次の大量お肉購入は、16日にしたい!
それまでは、チョコチョコ買うかな〜。
半額でなくていい!赤いシールを狙うよ。



昨日の晩ごはん





ウインナー&キャベツ&卵炒め



冷蔵庫にあるもん炒めたよ。






カメラ好きはiphoneがいいみたいにゃ。


うーん、使いこなせないな、きっと(⁠・⁠∀⁠・⁠)

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク