独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

よ、呼ばれている。。行かなきゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね!



さて、先日何気なく、うーん、なんか行かなきゃいけない??と、思った場所。 
そう。。私の大好き




寒川神社
全国唯一の八方除の守護神ですのよっ!




だけどなあ、去年の秋ぐらいに祈祷してもらったばかり。
うーん、緊縮財政もあるけど、まだ早いよなあ?
参拝だけでもする?
だけど、行くなら、神嶽山神苑に入りたい。
でもあそこは祈祷受けないと入れないし。
うーんうーんと悩んでた夜。
いつも見てるブログが、何故か寒川神社の記事。



。。
。。。



行っとく?(・∀・)




と、覚悟を決めた瞬間、思い出したこと!





f:id:utanutan1096:20210409175549j:plain



じゃ~ん!




このハガキで、なんと神嶽山神苑に入れるのでっす!
あ、このハガキね、祈祷すると1月に送られてくるんですわ。
ああ、ラッキー!




って、事で今回は参拝メインで!
祈祷は夏以降ね。






f:id:utanutan1096:20210409175809j:plain




ここの空気感が大好きでねっ。






f:id:utanutan1096:20210409175859j:plain





f:id:utanutan1096:20210409175927j:plain





広くてキレイでサイコーよ。
祈祷してるとこも見れるので、ちゃっかり途中まで見といた!
祈祷中の鈴の音が、またいいんですよ〜。



 
さて、本日のメインイベント!





f:id:utanutan1096:20210409180213j:plain




神嶽山神苑
幻想的でしょ?



いや〜、1日中いたいけど、ちょっと居づらいというか。。←入口で記帳するからよ




そんなワケで入ってすぐに




f:id:utanutan1096:20210409180540j:plain




お茶(・∀・)





そして、ウロウロと






f:id:utanutan1096:20210409180628j:plain




f:id:utanutan1096:20210409180728j:plain




f:id:utanutan1096:20210409180813j:plain





f:id:utanutan1096:20210409180853j:plain




素敵でしょ☆




因みに入る前から、ストーキングされてましてね〜。
まあ、相手は




黒揚羽ちゃんですが(・∀・)




うーん、このワタクシからバラのニオイでもしたのかしらね〜!
オーホッホッ!
でさ、せっかくなんで写真撮ったはずなんだけど、写ってない。
ハテ?まぼろしー?←IKKOポーズで。




さて、心もハレバレしたし、帰るか!と思ったけど、一個なんか忘れてるような。。
海老名に来たら、寄らなきゃ!と思ったとこがあるけど、思い出せず。
うーんうーんと、考えてたら。。




あー!思い出した!
パンを買おうと思ったのよ!




って事で、早速そのパン屋へ。
だけど行ったら




ゲッ!並んでる( ;∀;)



丁度、当日販売分の午後分がスタートしたみたいで。
。。って、ラッキーじゃない?
えー?参拝効果?
って事で買ったパンは





f:id:utanutan1096:20210409181427j:plain




LA PAN




f:id:utanutan1096:20210409181528j:plain





パンの端に




f:id:utanutan1096:20210410161049j:plain




ウサギのマークが付いてるの☆




お味は、とっても美味しかったわよ〜。
フツーのパンより、ミミのところも柔らかくて、少しお塩が強いような?
店舗が少なくてね。
私が近寄らないエリアばかりにあったけど、海老名で買えてよかったな。




さて、リフレッシュ出来たし、私の営業成績はバッチリよ!





f:id:utanutan1096:20210410161617j:plain



次はどこの神社に行くにゃ?




久し振りに伊勢神宮に行きたいな。
あとは、三峯神社かなー?



ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク