独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ダイエットだ!サラダチキンを作ろう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

すっかりあきめいた今日この頃。

f:id:utanutan1096:20181107184616j:plain


さて、迷走してますが、なんとかダイエット頑張ってる私。
メインはサラダチキン
でも、サラダチキンって高くない??
緊縮財政だし。



って事で、作ろう!!


某料理サイトでよさげなのを検索。
(そのサイトをUPしようと思ったけども何故か上手く出来なかったのよ~)


さて、材料は

むね肉 1枚
酒 大さじ2
砂糖 小さじ2
塩 ひとつまみ
ブラックペッパー 適量


むね肉はスーパーで買って来た

f:id:utanutan1096:20181103170141j:plain

むね肉780円(税別)( ・∀・)
が!別のスーパーだと680円。ガッテーム!


1枚1枚だと面倒なので、一気にする事に。
さすがO型。



f:id:utanutan1096:20181103170250j:plain

6枚入ってました。
コレをフォークで刺す刺す!




f:id:utanutan1096:20181103170353j:plain

1カット100グラムにします。
適当に。

あ、皮ははがすわよ。




f:id:utanutan1096:20181103170450j:plain


保存袋に調味料を全部入れてもみもみ。
そして一晩おきます。

鍋に鶏肉が隠れるぐらいの水をはり
わかします。
底にお皿をしくと、くっつかないわよ。




f:id:utanutan1096:20181103170530j:plain

茹でまーす。
中火で10分、弱火で20分。

火を止めたら、そのまま10分放置。




f:id:utanutan1096:20181103170623j:plain

出来上がり!
。。が!纏めてやったもんだから、ちょっと半生。
でも、チンしたら大丈夫だったわよ~。

(保存袋を使用する時は、温度に気をつけてね~)


早速、盛り付けたけども。。

f:id:utanutan1096:20181103170709j:plain

なんだかウスラ悲しいビールのツマミ。


唐揚げが食べたいんじゃー!



f:id:utanutan1096:20181103170920j:plain
それじゃ一生痩せないにゃ。



おだまり!

スポンサーリンク