独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

これで便秘解消!ダイエットもね!と思ったのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨かと思ったら、ボチボチいいお天気。



さて、タイトルです。
年々ダイエットが難しくなる今日このごろ。
だってね、ここんとこ割と気をつけてるのに体重が変わらないって、どーゆーこと??
ある意味、奇跡?



若い頃はね、56キロぐらいでも良かったのよ。
全体的にお肉がつくからね、そこまでふくよかなイメージもなく。
むしろ、健康的?
ま、顔にもつくのが難点か。


それがねぇ、トシ取ってくると下腹に全集中、一極集中なの!←使い方誤り
この下腹のお肉がなければ素敵ファッション出来るのに、全てを台無しにしてる憎きぜい肉。
こんなもんは、シュルッと服でかくす!
よって、トップスにショート丈はなし。
おばちゃんになると、トップスの丈が長くなるのがよくわかる瞬間。
たるんだ後ろも隠さんと。



でね、下腹が出てるのは、年齢や太ったのもあるけど、便秘もあるのよ。
色々色々色々試してるけどさ、そもそもドクターが言うには、便秘になりやすい腸の形なんだってさ!←カメラで確認済
そんな中でも、ボチボチ効果があったのは、ビール飲み過ぎた!とか、朝の冷たいカフェオレがぶ飲みとか、あまり身体によくないものばかり。
高い確率で、お腹がグルリンパ!
アカモクも良かったけど、結構な量取らないとな。。



健康的で良かったのが、キウイフルーツ
1個食べればまあまあいい感じ?
ヨシッ、毎日キウイだ!と思ってオーケーに行ったんだけど。
最近買ってなくてね、私の中では1個100円のイメージ。
それが、1個・・



税別155円!
税込167円よ?どーゆーこと?まぼろし



そ、そんなに高くなったの?
えー、毎日1個食べたら1ヶ月5000円ぐらいよね?
食費の1/4をキウイフルーツにかけるってどうなの?
・・たまに食べるにしておくか。
ウチのお兄様が作ってくれないかなー?
あと、アボカドも高いよね??
昨日食べたくてね、値段見てビックリ。
200円だって!あれー?100円ぐらいじゃなかったの?←なんでも100円か?
食べたいのが、ドンドン高くなるって、悲しいね( ;∀;)


そんな昨日の晩ごはん




カレー!

カレーって太るよね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
太るものは美味しい。
でも、GW後は控えよう・・




運動するにゃ。



それが1番ね。
走るか!


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク