独身40代女のしがない営業生活。

40過ぎたのに独身、頑張ってる営業女の日常日記です。

足臭女の秘密兵器、グランズレメディがキター!

若いオネーチャンなら、まだ許される足臭。←違う?

イイトシこいたオバチャンの私が足臭ってもう、終わってるよね~(・∀・)

さすがに私もそれはイヤだ。
何かいい方法は?と探した結果!

来ました!


f:id:utanutan1096:20170626221756j:plain

グランズレメディ!!


f:id:utanutan1096:20170626221825j:plain

中、開けるとこうね!


コレを靴の中にパラパラと

f:id:utanutan1096:20170626221918j:plain

臭そうなオバチャンの靴なんて誰も見たくないと思って、ピントはボカシておいた(・∀・)
グッジョブ!


因みに楽天で購入。1480円。
ドン・キホーテなんかじゃ倍以上の値段で売ってるらしいっすよ!!
正規品なのかしら~?!
だから、安いのは偽物説があるけども。
まっ、レビューが良かったんで購入しちゃった~。

コレで、私の足臭からやっと卒業ね(T_T)

使い方は、片方ずつ付属のスプーン一杯を履いた後もしくは履く前に入れます。
コレを一週間(ケチっちゃダメよ)続けると、なんと匂いがなくなる上に、半年もつとか。
半年経ったらもう一回するのかなー?!
そこまで書いてなかったよ。
あ、粉はその内なじむそうよ。

コレで私の足臭から、やっと解放されるのね。。
ブラボー!

結果は、またお知らせするわね。

だけど、靴が沢山あるとすぐ粉なくなりそうだね。。



ロッチャンはオケツが臭いです。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。

ブルゾンちえみヘアーかと思ったら。

髪を切りました。

バッサリ、場所によっては5センチぐらい?
ここまで切ると気分は

ブルゾンちえみ?!(・∀・)
前も書いたかな~。最近ボケてて忘れたわ~。


いい感じに(←あくまでポジティブに)太ってきたんでピッタリじゃないかと( ´艸`)

と!

思ってたら、


うーん、どっちかっていうと。。


f:id:utanutan1096:20170626213209j:plain

ワカメちゃん?


明日からパンツ見せなきゃー!←コラッ


そんなにワカメちゃんで本日職域へ。
バカにされるかと思いきや、意外と。。

好評?!

しかーも!

益々、若返ったね!

だと!

いやぁ、参ったなあ(≧▽≦)←お世辞なのにね。

まっ、冷静に考えたら、ワカメちゃんだもんね~。
小学生だっけ?

後は、カラーリングを止めた事。
ホラホラ!ずっとやってるとハゲると聞いてね~。
でも、チラホラ白髪もあるのは今号は天然成分のヘナにしようかとたくらんでます。

若返りたい!とお思いのユー!

ワカメちゃんヘアー、オススメです。


ロッチャンもワカメちゃんヘアーする?
被災地猫ローガンの幸せになるまで。

週末は過食気味。食欲がコントロール出来ないわっ。

今日は雨ですね~。

日がなテレビ観てたら地震やら大雨やら、なんだか大変な状況なんですがっ。
被害にあわれた方、大丈夫でしょうか?
。。実はウチの実家も大雨ゾーン(汗)
6月入ってから大雨&地震。
世も末なのかー?!(´Д`)

さて、タイトル。

平日はね、食欲ボチボチガマン出きるんですよ。
前はお腹空いたら、チョコをモグモグ食べてたのを最近はナッツで我慢。
すごいよ、私!!

それが、土曜日になると。。

お菓子食べた~い!
炭水化物食べた~い!
お酒ガブガブ飲み~い!

の、煩悩の塊に(・∀・)

昨日と今日のランチは残ったカレーをせっせと食べてたんだけど。
平日はランチ後は夜まで何か食べたい!って思わないのに、昨日今日は

ケーキ食べた~い(≧▽≦)

まあ、生憎というかケーキの買い置きはなかったんで


チョコレート食べといた(・∀・)

せっかく平日で痩せてるのに、週末でパ~。
しかも、平日は過敏症でお腹ゲリピーなのに、週末は便秘。
その上食べるから、お腹ポンポコリンよ~(´Д`)


まあ。。完全に。。

ストレスね(´Д`)

因みに普段、糖質制限で頑張ってるお連れさんも、夜勤明けは狂ったように炭水化物取ってます。←アカーン!

やっぱり、王道の
スポーツしなきゃダメよね。

サザエさん症候群な日曜の夜。

またたくさん食べそうよ~。
助けて~。でも脳が欲するのよ~。



ロッチャンはデブの少食です。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。

芸能人の死亡。。保険業界は?

小林麻央さんが、お亡くなりになりましたね。。

f:id:utanutan1096:20170624201855j:plain

あーんなにキレイで性格がよさげなのに。
美人薄命ですよね(´Д`)


心からお悔やみ申し上げます。。


で、不謹慎なんですが、芸能人の方がお亡くなりになると保険業界的には保険の必要性をアピールできる機会なんですよ。
ホント不謹慎すぎて申し訳ないんですが。。

今はセカンドオピニオンも当たり前になってきたんでね。
最初の診断結果では、手をつけれないと言われても次の病院ではもしかしたらできるかもと言われると希望が沸くではないですか!
一縷の望みですよ!

が!費用は何百万円もする(自由診療だとかかります)
貯金があればいいけど、なかったら諦めるしかないですよね?
そこで、生命保険となるワケです。

ホントね、普段死にたい死にたい言ってる人でも、いざ死にそうな病気になると生への執着心がスゴイんですよ。
勿論、家族だってなんとか生かせてあげたいっと思うしね~。
お金だってとってもかかるんですよ。
健康保険内で済めばいいですが、なかなかそうはいかないのが癌なんです。


ウチの母も癌でね。
結局、再発して亡くなったんですが。
再発してからの抗がん剤の副作用がよっぽどきつかったみたいで止めると言い出したんですよ~。
コチラとしたら、続けて欲しいワケですよ。

止める=死

ですから。

か、本人が嫌だと言ってるのを無理矢理続けさせるのも酷ですし。
結局止めたんですが、止めてからはすこぶる体調が良くなってきてね。
そうなると、またムクムクと生への執着心が強くなるんですよ。
が、抗がん剤のアタックがなくなった癌細胞はだまっちゃいない。

テキメンに腫瘍マーカーの数値が悪くなり、焦る母。
だけど、先生に抗がん剤止めたいとワガママ言った手前、もう一回したいとは言えない。。

母は生前、父より絶対長靴生きて好きな事したいと常日頃から言っててね~。
孫の成長もみたいし、そして何よりも。。

放蕩娘(←私、私!)が心配(・∀・)

結局、先生に「娘に抗がん剤もう一回しろ!と言われた」と言いなさい!と言って送り出し。。

ホントに先生に言ったみたいだけど。(゚∀゚)

だけど短期間でも止めちゃだめよね~。
一度暴れた癌細胞はおさまることなく、転移をしだして結局ダメだったんだけど。。

ホント母には私、なーんにも出来なくて。
父も長兄も、離れてる私には心配かけたくないと余命を言わなかったんだけど、最初に先生がもって五年かな~なんて言われてたらしい。

私としては良くなることしか思ってなくて。

余命。。
言ってくれてたら、もっとガムシャラに頑張って、母に恩返ししたかったなぁ。。と、まぁ後の祭りですけどね。

いい方に考えると、こういったことを伝える為にも今の職業を頑張れって事かなぁ?
なんて、思ったりした1日でした。



。。
。。。

癌家系だから、自分の保険も見直さなきゃね(´Д`)

お客さんに怒られて凹むわ~。

私、メンタルめっちゃ弱いです。
アガリ症で、ちょっとみんなの前で発言!となるとわなわな震えて大変です。
どんだけ~?!でも血圧あがるわ~。

今年はとある委員会のリーダーになっちゃったもんだから発言機会がある度にドキドキ。
もう考えるだけで憂鬱よ~。


そんな中で、もっと大変なのは。。。

怒られなれてない事!!

結構、お客様から怒られるんですよね~。
イヤ、自分のお客様じゃないですよ。
100件ばかり既契約者を頂いてましてその保全対応をしなきゃいけないんです。
保全対応って言っても、契約によって違うもんだから大変なんですよ。

自分のお客様はまぁ。。はっきり言って選んでますからね。
そんなに細かい人とかいないんですよ。

が!

既契約者はちがうっ。
色んな人がいますから。
怒られる事もシバシバ。

まぁ、理不尽な事で怒られる事もある。
コレは、仕方ないけど私のせいじゃないからいい。←え?

問題は、上手く答えられなくて怒られる事。

冒頭のようにアガリ症なんですよ。
且つ、テンパルと自分で何言っていいのかわかんなくなるんですよ~。

まさに鯉が口パクパクしてるような状態。
対面だと誤魔化せますよ。
一生懸命なんだな~って、向こうも特に怒ってきませんから。

問題は電話。

向こうが何喋ってるかわかんないし、こっちもなんて答えていいかわからん。
それで怒られると。

まぁ。。
私が悪いんですよ~。
上手く誘導できないしね~。
頭悪いしね~。
こればかりは慣れるしかないんでしょうが。。

まっ。
後、3年かなぁ?
既契約者とはオサラバ出来る予定(新人の仕事だから)なんでそれまで頑張るわ~。
それまでに自分のお客さんを増やさないとダメなんですが(汗)

でもメンタルもつかしら。。
ほんと、怒られ慣れてないし電話かけるって行動だけでドキドキ。
でもイマドキの若い衆はそうみたいね。
メールやLINEで済ませちゃうから。
あらっ!私も若者と一緒かしら~。


なんちゃって!
ほんと怒られては泣いてで、自分の弱さがいやんなるけど頑張るわ~。
そうやって成長するもんですわ。



辛い時はロッチャンに癒されよう!
被災地猫ローガンの幸せになるまで。

セクハラオヤジは、かなわんわ~。

保険営業してる人って絶対セクハラ受けてるハズ!(´Д`)

前にも話したけど、枕営業してるの~?とかイヤラシイ話はたまーにされます。
前は嫌悪感たっぷりだったけど、最近じゃ慣れっこになってきてどうでもよくなってきてね。
慣れってこわいわ~。

まぁ、冷静に考えたら、言われるウチが花よね!←かなりポジティブ


が!そんな中、更に強者が!

ご契約頂いたお客様。
必要書類を貰う為に、外で会ったんですが。

そんな帰り道。

途中まで一緒だったから、一緒に帰ってたんですがなんだかホテル街近く。
特に気にせず真っ昼間からお盛んですね~なんて、話してたら。。

よし!あそこ行くか!

と、ホテルを指差し。。

行くか!ボケッ(▼皿▼メ)

と、心の中で叫んでおいた(・∀・)

奥さんと行けば~?!と流しておきましたが。
ホント、男ってや~ね~(`Д´)

冗談で言ってくると思いたいんですが。
でも、冗談でも今の時代すぐに「セクハラ!」って言われるのにね。
例え保険屋のオバチャンでも会社に言ったら問題になるのに、わかんないのかしらね~。

まっ、私は契約を頂ければセクハラぐらいはどうって事なくなったわ~。
トシを重ねるごとに図太くなってきたわね!
おほほ。




オカーサンはロッチャンの為に頑張ってるのです。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。

ケンカをやめて~2人を止めて~。

今日は雨がすごかったですね~。
営業に行くのが大変でした。
ぬれねずみよっ、ぬれねずみ。

皆様は大丈夫でしたか?


さてタイトルの歌が、わかる方は。。

オバチャンですね!
岩崎ひろみよ~。


ケンカは、私じゃないですよ。

うちの父と長兄です(・∀・)


この2人、ホント仲悪くてねぇ。
母が、生きてた頃は母が間に入ってたんで、まだ良かったんですが。。

母、亡き後は止める人なし!

昨日も突然父から連絡あり。
なんか、兄に怒られたと。←興奮してたから意味がよくわかんなかったわ~。

私が兄になんか告げ口したとか、どーちゃらこーちゃら。

うーん。
なんか記憶にあるけど、それでケンカする程のものか?

が、余計な事を言うと、事が大きくなりそうなんで。。

忘れた!知らない!

と、言っておいた(・∀・)←ひどい?

多分、父が変な事言ったんだろうな~。
その前の日も電話があってね。
父の日のお礼の電話だったんだけど。
そこで、お父さんは来年もう死ぬ予定だと。

。。
。。。

はい?(゚∀゚)

父の少ない統計によると、我が一族は妻の方が先になくなると。

ほうほう。
合ってるかな?

で、その3年後に夫側が亡くなるケースだと。

ふんふん。

で、お母さんが亡くなって早2年。

来年、お父さんは、死ぬと。


。。

。。。

だって。(゚∀゚)


確かに母が亡くなってから、随分気落ちしてるからねぇ。

因みに母は、お父さんより絶対的長く生きてやる!が口癖で。

苦労したからねぇ(´Д`)

さすがに父には、お母さん天国で1人ゆっくりしたいんじゃ?

。。なんて、言えるワケなく。

父も、ボケずに1人でなんでもやってきてくれるので、娘としては有り難いのですが、世継ぎの長兄とは仲良くやって欲しいわ~。。
って此処まで書いて思ったのは、被害妄想がつよくなってきたのは。。

ボケてきたか?!


キャー!
恐れてた事が?!

考えすぎだろうけど。。
親の介護を真剣に考える年齢でもあり。。

夏に帰った時は兄達と話し合うわ~(´Д`)



ロッチャンの老後も考えておかないとね~。
被災地猫ローガンの幸せになるまで。