独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

一般参賀でヨレヨレ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

一般参賀行って来ました!


あの後、やっと前進!
荷物検査まで行けたのよ~( T∀T)



が!



f:id:utanutan1096:20190504152658j:plain



荷物検査もこの有り様( T∀T)



ひたすら並び、やっと



f:id:utanutan1096:20190504152849j:plain


進んだΣ(゚∀゚)


あ!ペットボトルは持ち込み不可なんて噂もあったんですが、大丈夫でした。
毒見させられますがね~。



この後、指定された列に並び、また待たされる。
待ってた場所が列の先頭付近で、隣が空いてるから、やたら報道カメラが来るのよ!


止めてー!
け、化粧がとれてる!←そこ?


さて、この日はいいお天気。


ホント暑くてね~。
焼豚(←私ね)が、出来上がるかと思ったわよ。


飲み物や食べ物を持っていってて良かったわ!
ちょこちょこ水分&栄養補給したわよっ。
(荷物検査後は飲食禁止とウワサを聞いてたんですが、大丈夫でした。
てか、飲まないと倒れるって!)


暑いけど、フード付の上着を持って行ったので、フードを被って暑さ防止。
帽子だと蒸れるし、傘は邪魔になるからねっ。


結構、倒れる人が多い中、予防策を実行したおかげで熱中症は大丈夫だった!


けど


腰が痛くてね~( T∀T)
ストレッチしたくても、狭くてなかなか。
ホント、痛さで帰ろうか。。と思った矢先!



f:id:utanutan1096:20190504153540j:plain


動いたーΣ(゚∀゚)




よ、よかった。。



しかし


f:id:utanutan1096:20190504153642j:plain



すごい列だよね。
こんな列がたくさんあるんだから!


ここから先は、皇居内を眺めつつ


f:id:utanutan1096:20190504153806j:plain



また、警察犬がいるねっ。
ホント、オリコウサン。



f:id:utanutan1096:20190504153854j:plain


門、入りまーす!



f:id:utanutan1096:20190504153936j:plain



f:id:utanutan1096:20190504154010j:plain


f:id:utanutan1096:20190504154104j:plain



f:id:utanutan1096:20190504154155j:plain



すごい人だよねっ。




そして、やっと!と、思った時、時間は13時。


そう。。



始まってるあるよΣ(゚∀゚)




f:id:utanutan1096:20190504154323j:plain


あぁ、モニターが小さい!




f:id:utanutan1096:20190504154415j:plain


やっと!モニター付近に。。と、思ったら


たった5分で終了( ・∀・)


そ、そんな。。東京駅を10時に出て、やっとなのに。。


このまま待つことも出来た。


だけど、この日は即位後初の一般参賀
後二回なのに、沢山の人が待っている。
警察の人も、同じ事を言ってる。
一瞬だったけど、雰囲気は味わえたし、帰ることに。


それに



腰も痛いしね( T∀T)



ここに



f:id:utanutan1096:20190504154840j:plain


f:id:utanutan1096:20190504154918j:plain

いらっしゃったのね。





f:id:utanutan1096:20190504155001j:plain


ホント、スゲーよ。




f:id:utanutan1096:20190504155048j:plain

さようなら、また来るね。




帰りも大変。


f:id:utanutan1096:20190504155213j:plain


f:id:utanutan1096:20190504155249j:plain




人!人!人!




f:id:utanutan1096:20190504155411j:plain


まだ沢山の人がいるわ~。



終了してから、すぐに移動したのに、東京駅に着いたのは14時。
裏道通ったから、まだ早かったかも。



しかし結局、旗ももらえず、皇室饅頭?も買えず。。
あ、でも早く帰って正解だったわ。
帰宅途中に雷鳴が聞こえて来てね~。
急いで、帰ったよ!


まぁ、初めて体験だったけども、いい経験になったわ~。
やっぱり皇室ファンは、高齢者が多く。
しかも。。



図々しくて元気だったわ( ・∀・)


今度は、ちゃんと旗降って、一番前で見たいわね。。


そう。。

リベンジよ!
何でもお初は混むから、2回目以降がいいかな?




f:id:utanutan1096:20190504160559j:plain


ボクも行きたかったにゃ。



動物は皇居内ダメなのよ~。
ワンコのように、警察猫にならないと、ダメね。
。。いないけど。



いつも有難うございます。
ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


猫ランキング

スポンサーリンク