独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

社長、それは本当ですか??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久しぶりにいいお天気でしたね。
やっとお布団&洗濯物をお外に干せましたよ~。



そうそう!最近、悩んでるんですよ。
私も・・



インスタ始めようかと。
今更?



ま、猫メインなんですけども。
前はね、ローガン用の別ブログ書いてたんですが、毎日ネタないあるよ(笑)
インスタなら、ほぼ画像だけだしね~。
ブログに貼り付けもできるんでしょ?
・・と、書いたけども、アナログな私にできるのかな~。




さて、先日会社の社長と話してたんですわ。
採用についてね。
前の会社だとね、採用もあって大変だったんですよ。
フツーの会社だとありえないでしょ?
新卒ならまだしも、中途は私たち営業がキャッチしてたのよ(笑)
ハローワークに張り付いたりよ。←マジよ。
保険営業だけちゃうんかいっ!と、何度ブチギレそうになったことか。
だってね、入ってもすぐ辞めちゃうんだもん(笑)
だから、じゃんじゃん採用しないと人がいなくなるという。
あまりにみんな採用出来ないから(当たり前)途中から、だれに採用の声かけるか朝礼時に確認する始末。
契約じゃないのよ、採用ですからね、コレ。
いい加減、毎日だとネタがないんですわ。←私だけ?
仕方ないから、架空の人物をあげてたよ~(笑)
今だから言えるけどね~。


と、まぁ前の会社の狂った採用は置いといて。
今はね、社長が求人だして面接に来るからね。
私たちは採用には、ノータッチ。
これが当たり前の姿なんですけどねえ~。
で、イマイチ社長の採用の基準がわからない。
だって、私なんて全く仕事が出来ない人間なのにね。
そこで社長がチラッと




外資系の一社専属の仕事の出来ないヤローが、面接に来るんだよね。
代理店なら、保険種類がたくさんあるから売り上げが上がるだろうと。
だけど、外資系でできないのに、代理店で売り上げ上がるわけないだろー!


って。


・・
・・・


えー、私もそうなんですけど(笑)
そう思って入ったけども、大変なんですけど~。



だけど、よくよく聞くと女性と男性だと違うんだと。



女性って素直に言われたことするじゃない?
なかなかできないよ。
職域で・・



ハントするなんて!



確かに、男性が職域にはいないかな~。
社長的には衝撃的だったんだって!
確かにそうよね、追っかけっこしてるんだもん。
男性はプライドがあって、なかなかできないみたいよ~。



って、ことでそこまで言われたら、私も頑張るしかないかな。
そんなわけで、また職域で張っておかないとね。





f:id:utanutan1096:20210523182202j:plain


僕も行こうかにゃ?



いいんじゃない~?
猫好きな人なら、いいかもね(笑)




ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク