40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

人間だもの、親身になってくれる人がいいね

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はすごい雨&風ですね。
予定がキャンセルになってよかったです!←コラッ
でも、暴雨の日の外回りはずぶぬれになりますからのう・・



さて、タイトルです。
代理店に入ったものの、登録がうまくいってなかったり、話が?だったりなんだか不安な今日この頃。
幸先悪いから大丈夫かしら・・
と!言ったところで、幸先が良かった仕事なんて今まで・・あったっけ??
そうだ!最初良くても、途中で最悪になったりとなったんで、結局一緒なんですよねぇ。
追い詰められて、実家に帰ったこともあったなぁ・・
そのころは、母も健在だったんで「帰っておいで」の言葉でほいほい帰ったけど。
最悪だったのは、派遣で3年行った某通信会社。
最初はゴロゴロ人数がいたのに、年数と共にどんどん人が減って行くんですよ!
真面目にやった人&担当者に好かれた人だけが、残ったのよねっ。




で!今回も色んな保険会社の担当者と、やり取りをするわけですが。
てか、フツーは社長がやってくれるんでしょうが、社長はてんてこ舞い。
よって、私が意味もわからず手配とかしてる有り様。
社長!秘書でもつけたほうがいいんじゃない?



でね、保険代理店って保険会社の中でも一番底辺なんですわ。
そりゃ、そうよね。
本体でもなんでもないんだから、潰れたって困らないし。
そんな状況がいやなんで、社長も保険以外で何かできないか?って必死こいてやってるんですよ。
おかげ様で、その事業はスタートを始めたようです。
おっと脱線しました。
よって、そのやり取りしてる担当者さんも、親身になってくれる人もいたり、メールしても連絡全くよこさない人もいたり、色々。
そこは仕方ないよね、忙しいだろうし底辺の代理店相手はなかなかできないでしょうよ。
だけど、そんな中でも一生懸命な担当者がいたら、内容はちょっと・・でも契約取ってあげたいなー!と思うよねっ。
いくら他が商品が良くても。
お客さんの為を思ったら、それはダメなんでしょうが。
仕方ないじゃない!



人間だもの(・∀・)



・・と、言っても担当者も、見返り考えてると思うけどね(笑)
でもいいじゃない、そんなんでも嬉しいってもんですわ。
今までいかに上げ膳据え膳だったかってのは、よくわかったわ~。
そこで!国内の一社専属から、外資系もしくは代理店に行こうと思ってるユー!
なんでも自分でやらないといけないから、覚悟して(笑)



f:id:utanutan1096:20210604171141j:plain


オカーサン、もっと頑張るにゃ!


人に頼ってる場合じゃない(・∀・)



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク