40代独身女のネコとの素敵生活を目指して。

素敵生活を目指して!現在貧乏暇なし暗黒期です。

問題婆、またですか?勘弁してよ?

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

雨ですな〜!


さて、タイトル。
前の会社の既契約のおばあちゃん。
江戸っ子ばあちゃんというか、なんというか・・
たまたま、貸金の相談があって、色々相談にのってたんですよね。
まあ、親族の件で手を貸したいと。
断る理由もコッチにはないんで、ちょいちょい相談にはのってたものの。
その時も、私じゃなく息子さんに相談して下さいとは、常々言ってたんですよ。
その内、別件でまた相談あり、よくよく聞くと。
ねえ、それ・・



騙されてるんじゃない?



さすがにそれに関しては、詐欺だから電話出るな、と私が脅し(笑)
結局、電話に出たみたいだけど、私から詐欺と聞いたもんで、持ち前の強気な態度で、向こうがあっさり引き下がったみたい。
親族の件も又聞きなんで、結局よくわかんないけども。
恐らく、アヤシイ。
いや、親族が何か巻き込まれてる模様。
結局、息子さんと連絡とってね、解決よ。
だから、早く連絡しろ!と言ったのに!



で、そのいつも面倒な事に巻き込まれる、おばあちゃん。
・・きっと息子さんもわかってるのと思われ。
今度は、友人の話を持って来てね〜。
電話かかってきてなんじゃい?と思ったら、相談にのってあげて!と、ガチャリとな(・∀・)



・・嫌な予感。
てか、なぜ私が??
あ、何かと問題婆ですが、面倒見もよくて、私もご馳走になったりは、してたのよ〜!



で、嫌な予感がしつつ電話すると。
あ、プライバシーもあるんで、オブラートに包んでね。
最初は、自分のご主人の事かと思ったけども、よくよく聞くと知人の事みたいで。
その知人っていうのも、おばあちゃんより随分若く、男性だと。
あ!恋愛関係ではなく、昔からの知人との事ですわ。
で、なーんかあると助けて〜とくるらしく、結構お金を貸してると。
それだけでもアヤシイんだけども。
で、その、おばあちゃんの知人からの相談なんだけど、イマイチ把握出来てないみたい。
そりゃそうだ、おばあちゃんに相談してる時点で、怪しいってもんですわ。
でもこの変な相談を引き付けるって・・
あら、あの問題婆と同じタイプ??
まあ、そのおばあちゃんの知人から、お金貸してというか、裁判所だか弁護士絡みなの借金問題を、お金ないからおばあちゃんにお金出して!とかなんちゃらかんちゃら。



・・
・・・


ねえ、騙されてない?
また、よくよく聞くとその知人、ちゃーんと奥さんもお子さん達もいるんですよ!
それなのに、なんでおばあちゃんに頼むんじゃー(▼皿▼)
相談に乗った私が発した言葉。



もうその知人から離れよう!



以上!
高齢のおばあちゃんにたかるな!
あの問題婆と同じとは・・
類は友を呼ぶ!だね(・∀・)




f:id:utanutan1096:20210627125117j:plain



Tちゃんがいない夜の晩ごはん。←私作ったよ!
砂肝とか、小松菜とか、完全にオッサンの晩酌よ。
・・スナックうーたんでも、オープンしようかな(笑)





f:id:utanutan1096:20210627125331j:plain


大変にゃ。



ホントね、高齢者ってネット見ないから、騙されるのよね〜。



ヨボヨボの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク