独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

久しぶりー!・・過ぎて狂喜乱舞

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

さて、タイトルです。
昨日ね、出勤だったんですわ。
もうさ、疲れたワケ!
昼も弁当買ったくせに、夜も作る気なし。
よって・・



お惣菜買って帰ろ♪



まあさ、買ったほうが安いのよ。
特に遅い時間帯は。
所詮、孤独な一人ものなのさ・・


でね、比較的家から近い大手スーパーへ寄ったのよ。
すると・・
え?なくなったんじゃないの?
と、高速で売り場に行ったら



半額祭り開催中(ハート)



えー!!もうしないと思ったら、まさかまさかの!
だからなのか、ライバルが少ないワケ!
でもね、始まったばかりだからお兄ちゃんがまだシール貼ってる途中なのよ。
それをみんな待ってるのにさ、一部のババアが並ぶのよ。
やーめーてー!!そんなことしたら、また店側が半額止めちゃうから(▼皿▼)


ま、もっと買い込みたかったけど。
一部のババアが並ぶからなかなかシール貼るのが進まないのよね。
コッチは、ロッチャンが待ってるから早く帰りたいのよ!
でもさ、やっぱり半額の量減らしてるのよね~。
それと、毎日微妙に時間帯を変えてるとみた!
そりゃそうだよね、スーパーだって死活問題ですわ。



そんなワケで・・
もう今月の食費残り少ないのにさ、狂喜乱舞で買っちゃったワケ!
一瞬さ、止めとこ・・と思ったのよ。
でもね、こんなチャンスなかなかないし、たまたまその日のニュースで笑福亭笑瓶さんが亡くなったって聞いてたのよ。(お悔やみ申し上げます。)
まだ亡くなるような年齢じゃないよね?
で、人生何が起こるかわかんないな~と思って。
私の給料じゃ節約は必要だけど、だけど我慢我慢で人生終わってもアレかな?と思って買った(笑)
ま、言い訳だけどよ、だってそうしないとさ・・



国産の豚肉なんて買えないの( ;∀;)
可哀想!



恐らく、このブログ村のカテゴリー内で私の食費が高いのは自信あり!!
でも、みんな食費をうまく抑えられてるのはなんでかな?
ま、圧倒的に私の場合、肉が多いのよ(笑)
あと、食べる量も多いかもね・・



そんなお買い物。




国産鳥ミンチ 97円←半額
国産豚肉 541円←半額
国産ロース豚肉 335円←半額
牛肉 254円←半額
牛肉 シチュー用 475円←半額
出汁巻き卵&イカ唐 398円 30%引 -120円
豆腐 98円




晩ご飯写真・・撮ったけどまた消えたよ( ;∀;)







国産の牛肉は買えないのかにゃ?
 


なんかさ、半額祭りの時は国産牛肉だと高級品のが半額になってるワケ!
よって、半額でも高いのよ〜。
ああ、普通に買えるようになりたいわ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク