独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

また、値上げなの?もうイヤッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
運動がてらチョコチョコ買い物行ってる私。
だから、食費がいつもヤバイのか?
でも、坂道なんでそんなに持てないんでね〜。



でさ、肉も好きだけどたまごも好きなんですわ。
たまごもオーケーストアで買うんだけどね、1年前に比べたら40円ぐらい上がってるかも?
ま、それでも安いか!と思って買いに行ったらね、なんと!



さらに30円値上がりしてる(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



貧乏人の味方がついに高級食材に仲間入りか?←大袈裟な
確か鳥インフルエンザの影響だよね?
一時的だと思いたい!



そんな衝撃を受け、項垂れて店内回ってたら、またまたなんと!




ロッチャンの猫缶の値段が上がってる・・




えー!うそうそー!
89円ぐらい?だったのがジリジリ上がり、確か半年ぐらい前に107円に値上がりしたよね?
それが今じゃ116円。
ねえ?どーゆーこと?
ロッチャン愛用も高級缶詰仲間入り?←そんなバカな


全く給料なんかちっとも上がらないのに、必要なのもはどんどん値上がり。
私なんて独り者だからまだいいけども、食べ盛りのお子さんいるところは大変だよねえ。



はあ、早く戦争終わって物価高の解消をって、一度値上がりしたものは、そのままか。
ガッカリ。
でも、嘆いても仕方ないので、節約ガンバ!
収入もあげよー!


昨日の晩ごはん





キムチ鍋



お鍋シーズン終了前に、しゃぶしゃぶとか食べたいなー!




節約だからってボクのゴハンを減らさないで欲しいにゃ。


さすがにそんな鬼のようなことはしないわよ。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク