独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまた初めての・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨。
台風来てるんだっけ?
・・5月なのに早くない?



さて、タイトルです。
去年は見たことなかったような?
そして、人生であまりお目にかかったことがないかも?
ゲジゲジも初めて横浜で見た時はビックリしたけど、今回も。
それは・・


アカダニよ(・∀・)


知ってる?
私、知らなかったのよ。
てっきり、巷を賑わしてる赤いアリとか蜘蛛か?と思ったんだけど。
違ったみたいね。
アカダニ・・タカラダニとも言うのか?
ネットで「赤い 小さい 虫」の検索で出てきたけども。
ダニというか、蜘蛛っぽいんだけどね~。
人間を噛んだりすることはないけども、潰すとアレルギーを引き起こすこともあるとか。
・・潰しちゃったというか、洗濯物干すとこにいたからさ、干す前に拭いてたら必然的に潰しちゃったかも(汗)



コンクリートに苔なんか生えてるといるって書いてたんだけど、そのとおり。
苔が生えないようにすればいいらしいけど・・無理よ(・∀・)
ま、噛まないし小さいからまだいいんだけども。
でも、色がドギツイだけでなんかイヤよね~。
はぁ・・虫との闘いはつづく。



そんな昨日の晩ごはん





豚肉のピリ辛炒め、キュウリ、冷奴



えー、ラー油(イオンの!)入れ過ぎて激辛だったわ!






虫は、猫パンチで撃退にゃ!


撃退後はお手々消毒してね(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク