独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

寒いです。だけど貧乏人はノー暖房で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

寒いでっす!




f:id:utanutan1096:20200118193926j:plain
pasja1000によるPixabayからの画像






窓を開けると、あら。。雪。
そのまま、布団に逆戻り( ・∀・)





だけど、そうそう寝てられず、起きて掃除を始め、そして、お買い物。
外よりはあったかいけども、やっぱり部屋の中も寒い。



超緊縮財政の我が家。
いや、正しくは私だけ。
光熱費は、私がお支払い。
。。光熱費だけじゃないけどよ。






だから、なるべく暖房は、我慢。
寒いなら着込めばいい。
それが、我が家のモットーなのですっ!






。。
。。。




と、言ったところで




f:id:utanutan1096:20200118192148j:plain



この子は超寒がり( ・∀・)





こんなに丸くなって、よっぽど寒いのね。
ごめんね、ウチ(私)が、貧乏で!





だから、ロッチャン我慢よ!



。。
。。。




え?動物虐待?
おだまりっ!





。。と、騒いだところで、あまりに寒いの暖房でつけたい。
でも、節約以外につけれない理由。





それは




確定申告近いから、レシート整理よ☆





だって、テーブルの近くに暖房。
レシート広げたら、ヒラヒラ飛んで行くんだよ~。
よって終了まで、我慢よ!





早くやりたいんだけどよ、量が半端なくて、なかなか終わらないのよ~。



その間、寒くてウチ震えるU&L。←レディガガの曲みたいだね。





やっと終わったのは





19時だよ( T∀T)





ごめんね、ロッチャン。
寒かったね。
オカーサンは、もっと寒かったけど。





そんなわけで、Tちゃん提供の




f:id:utanutan1096:20200118192718j:plain



食材とお酒( ・∀・) 
。。いや、私も半額サラダ(70円ぐらい?)と、卵(10個88円)、もやし(28円)は、だした!←自慢するなって?




ふう、ステーキたべたいなぁ。←コラッ




はあ、自分で、沢山食べれるようがんばろ。





f:id:utanutan1096:20200118193025j:plain



永遠に続く冬はない。
巡ってこない春はない、にゃ~。




ハル・ボーランドね。
いいこと、言うなぁ( T∀T)




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク