独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ノー暖房はダメですね。ギブアップ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

いいお天気です。


f:id:utanutan1096:20200119182327j:plain

Hans BraxmeierによるPixabayからの画像





昨日、ギリギリまでノー暖房で過ごした私。
思わず、KAT-TUNのReal Face 歌が、頭にながれたよ☆





私、普段から低体温を誇る私。
前世は蛇だったんでは?って、ぐらいに冷え過ぎて身体が動かないんです。




え?意味がわからない?
よく、秋口の早朝に身体が動かなくて、固まってる蛇を田舎で見てたんです。
それ見て、自分と一緒だな~、と。
・・ちょっと例えが高尚過ぎたかしら?オホホ。
今でも変温動物に近いんじゃ?って思う事もシバシバなんですよ!!





で、そんな蛇のように、冷え過ぎて動かないあるよ!
しかもやたら眠くて。
室内なのに、雪山で遭難した気分(汗)





さすがに、これは風邪引く手前。
近所の駅ビルに暖まりに行こうかとら思った矢先←どんだけ?!





う!




f:id:utanutan1096:20200119130940j:plain

ボク、寒いにゃ。






そうね、忘れてた・・
アンタも寒がりね。。





暖房つけようね。
ギブアップよ、ギブアップ!






因みに、昨日は経理処理、今日は今日で布団ほしてたりしてたんで、余計に寒かったんですが。
先代のウサギのマロンの時は、冬はちゃんと暖房入れてたんですよ!
(深夜はケージ内のみペット用暖房)





ホラ、ウサギっておつむが小さいから( ・∀・)
ロッチャンは、さすがに寒い時は自分で暖を求めてウロウロしてます。
大抵、人間用のお布団にいるかしらね。
飼い主がいる時は、このように嫌味のように寒いよ、アピールします(ーдー)
夏はちゃんと、冷房入れてるわよ~。





さて、Tちゃんがいない晩御飯。
いや、酒のつまみ。
何かないか?と、冷蔵庫をガサガサ。





f:id:utanutan1096:20200119131616j:plain


卵に砂糖入れすぎて、焦げたよ☆




しかし、寒いのヤダ。
だけど、暑いのはもっと嫌なんだけどね。






f:id:utanutan1096:20200119132008j:plain


世界は苦しいことでいっぱいだけれども、それに打ち勝つことでもあふれている・・にゃ!!



ヘレンケラー様、ごめんなさい。
ちょっと寒いぐらいで負けました・・




いつも応援有難うございます。
ヨレヨレな私に愛のクリックを☆




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク